2016年9月30日金曜日

ゆったり大日三山縦走②

2日目、5:00起床、6:00朝食、7:00出発。

今日の予定は大日小屋まで。

おいしい朝食でエネルギーをチャージします。

あいにくのお天気ですが、皆様元気いっぱい (#^.^#)

まずは、雷鳥沢のテント場に向けて一旦下ります。

雨が小降りに ♪

カッパの上着を脱ぎ脱ぎします。

浄土沢に架かる小さな橋を渡り、

剱御前への分岐を見送る。

新室堂乗越へ向けて、緩やかな登りとなる。

まだ緑が残る中に鮮やかな黄や赤が混ざります ♪


更にガレ道を登っていくと、新室堂乗越に到着。

ここからしばらくは、緩やかな稜線上の道を辿ります。


ガスが取れて、大日方面が見えてきた ♪

眼下には雷鳥沢ヒュッテ、ロッジ立山連峰、地獄谷も見える。

何度も何度もブレーキ!!なかなか先に進めませ~ん (;^_^A

ミネカエデの見事なグラデーション (^^♪

真っ赤に色づいたチングルマの葉っぱ。

剱岳とミネカエデ

雲行きが怪しくなり、とうとう雨が降り出す・・・。


11:00 奥大日岳山頂、到着です v( ̄Д ̄)v イエイッ


アップダウンの縦走路が続きます。

中大日岳 (左) と大日岳 (右)

鞍部に大日小屋が見えだす。

七福園、中大日岳を過ぎると、

13:40 今宵の宿 大日小屋に到着です \(^o^)/

残す大日岳は早朝アタックすることに。

とりあえず一献 ♪

夕食後、この大日小屋にはもう一つの楽しみがある。

ランプの薄明かりの中、ギターの生演奏が始まった。

演奏を聴きながら消灯までの一時が夢のように過ぎていった。



@ ゆったり大日三山縦走③につづく。



0 件のコメント:

コメントを投稿