2016年9月6日火曜日

高妻山とビィーケンに泊る③

最終日、6:30起床、7:00朝食、8:30出発。

本日も観光と移動だけなので、じっくりと味わって頂きます。

とっても美味しかったです~ (´∀`)

朝食後のまったりコーヒータイム~ ♪

いつも心地よい滞在に感謝です ヽ(*´∀`)ノ


ワイン、ごちそうさまでした ♪

Tさん一人でほとんど飲んだけど (笑)

女子好きなところ似てる~。

紀州犬のNEWケンちゃんでした。

まずは戸隠神社奥社へ参拝です。

奥社参道は約2km。ゆっくり歩いて片道40分程。

奥へ奥へ参りまぁ~す。

オバユリとオバオバ~。

おっと失礼、ウバユリとオバオバでした (笑)

戸隠神社奥社

お賽銭、はじかれるオバオバがいた (笑)



【ご祭神】
天手力雄命(あめのたぢからおのみこと)・九頭龍大神(くずりゅうのおおかみ)

【ご神徳】
開運、心願成就、五穀豊熟、水の神、雨乞いの神、虫歯の神、縁結の神

お隣には九頭竜社。

ここは、はじかれませんでしたね (^_-)

そして歩いた後は、戸隠そばを食す。

いつ食べてもやはりうましッ !!

Yさんの好きなあの店員さん、まだ居ましたよ (^^♪

今回登った高妻山、派手さはないけど静かで山の奥深い

雰囲気が味わえるいい山でしたー ♪

お二人さん、紅葉はかなり綺麗なので、もう一回いっとく (^ω^)

Tさんの首筋が痛々しい・・・。

時には試練もありますが、山登り続けてくださね。


しかし小さいRさん、ハチに襲われてから歩くの速かった~。

それからオバ姉さん、最後までよく頑張りました!



お・し・ま・い



0 件のコメント:

コメントを投稿