2019年8月20日火曜日

ゆったり光岳から聖岳縦走②

2日目、3:15起床、4:00出発。

4:55 車内で朝弁当を済ませ、芝沢ゲートから入る。


すでに蒸し暑し。


現在 林道崩壊のため、いつもの場所まで車が入れない。

てな訳で、歩行時間約2時間30分 (往復) の上乗せ。


M原、18キロ越えの重装備。


アラフィフには ちとつらい。


6:25 ようやく易老渡 (いろうど) に着く。


皆の衆、軽く汗。

チームMICHIE、濡れチンパン。


ちなみに今日の行程は、光岳 (てかりだけ) 手前の光岳小屋まで。


出だしからひたすら急登。


ガンガン汗が噴き出しまくる。


7:35 ザック重っ・・・自炊用の水 捨てよかな。


たぶんホウキタケじゃね。


調べたけどわからん!


M子、珍しく弱音を吐く。

ボス、木に登る。


8:40 顔汗が止まんねえ。



しかも足つりそう・・・。


9:00 M原、こっそり芍薬甘草湯を飲む。


10:05 平らな広場にてランチを食す。


一同ぐったり。


11:50 2254m地点通過。

易老岳 (いろうだけ) まであと40分。 


ボスもだいぶ疲れとるな。


てな訳でボス、ひる寝。


15:30 ここ静高平を過ぎると、小屋は近い。


ようやく光岳小屋が見えた。


16:30 光岳小屋にて田中陽希くんを拉致。


『 しかしあんた、ちと近いんじゃね。』by 陽希

俺は心の声を聞くことが出来る。


こんどはチームMICHIE。

食事中の陽希くんの目の前に勝手に座り込む。


年寄り・・・ほんまやめてよ。




しかしボキャブラリーの数が極端に少ないチームMICHIE。

もちろん会話が成立するはずもなく・・・。


そのうちボス&M子が見るに見かねて助け舟を出す。


ん、いつも通りの光景。


お、ガス取れた。


富士山カモ~~~ン!!


ぬはははは。M原パワー恐るべし。


てな訳で、本日は自炊なのだ。


KIYOKO VS チンパンMICHIE。


※チームMICHIE の顔を見よ。


そして何故かスッ転ぶチームMICHIE であった。


ん、ほっとこ。


明日も4時起床・・・がんばれ俺。



@ ゆったり光岳から聖岳縦走③につづく。



0 件のコメント:

コメントを投稿