2019年8月20日火曜日

ゆったり光岳から聖岳縦走⑤

5日目、4:00起床、4:30朝食、5:15出発。

今日下山したら風呂と豪華な食事が待っている。

しかし皆の衆、疲労のピーク。


無事に下ろさんと 。。。。


チームMICHIE、朝から もっちゃり歩く。


まあ、しゃあないな。


ますます もっちゃり。


きっとあの腹のせい。


6:45 相変わらずボソボソと耳障りな声が聞こえてくる。


チームMICHIE!黙れ!


M原、今日も罵声を浴びせ続ける。


ボスのザック、危うく滑落。


何やっとんじゃ!


8:55 西沢渡 (にしさわど)、到着。


マイナスイオンを浴びながら、しばしまったりと過ごす。


ボス、ひる寝 アゲイン。


『 オメー、声デカ過ぎなんだよ。』by M子


俺は心の声を聞くことが出来る。


ミッチーもM原に叱られっぱなし。


ん、愛のムチ愛のムチ。


10:05 ようやく便ヶ島 (たよりがしま) へ。


さあ、昼飯にするか。


ちなみにここ便ヶ島の標高970m。

しかしすでに気温30度。


てな訳でミッチー、グロッキー。


11:35 3日前のスタート地点の易老渡 (いろうど) を通過。


ますます暑じィ~。


しかも迂回せなアカンし・・・。


チームMICHIE に貸した俺の新品のストックが

この4日間の歩きだけで10年物にされるし・・・。


なんか腹立ってきた。


あ、怒ったらアカン怒ったらアカン。


ニューM原ニューM原。


13:00 芝沢ゲートへ無事帰還。


がんばった~皆の衆!がんばった~俺!


18:00 宴が始まる。


猪鍋に始まり、鹿刺し、


馬刺しと肉尽くし。

おまけにマムシ酒、スズメバチ酒、シカの角酒てなものも出てきた。


あ、ミッチーいじられとる。


ん、ほっとこ。


しかしチームMICHIE、よく歩けたよな 。。。。


ん、やっぱ俺のおかげ。



@ ゆったり光岳から聖岳縦走⑥につづく。



0 件のコメント:

コメントを投稿