2019年8月31日土曜日

ゆったり赤石岳から悪沢岳縦走②

2日目、4:00起床、4:30朝食、5:40出発。

まずは椹島ロッヂから歩いて、赤石岳登山口へ向かう。


そして早速、コロボックルH 待ち。


やれやれだぜ。


6:00 赤石岳登山口を出発。


いきなりジグザグのかなりの急登が続く。


ちなみに今日の目的地は赤石小屋。


けっこう楽勝。


コロボックルH、岩場にめっぽう弱い。


8:40 樺段、通過。


全く展望のきかない樹林帯をひたすら進む。


10:20 ランチを食す。


そして食ってても、何故かうるさいチームMICHIE。


なんでやねん!


10:50 ”歩荷 (ボッカ) 返し” にて最後の小休止。


そしてチームMICHIE ”あゆみにがえし” と読む。

皆の衆、爆笑!


皆の衆、やっぱ楽勝。

一方、コロボックルH&チームMICHIE ヒーコラ。


やっぱ歳のせいなんか!?


12:50 赤石小屋、到着。


いやいや、チームMICHIE は突き出た腹のせい。


誰や!こんなん買ったん!またチームMICHIE やな!?


俺が代わりに飲んじゃる!


そして小屋の中でも・・・ほんまに世話のやける二人。


※チームMICHIE&コロボックルH。



年寄り、恐るべし・・・。



@ ゆったり赤石岳から悪沢岳縦走③につづく。



0 件のコメント:

コメントを投稿