2014年10月4日土曜日

奥穂高岳と紅葉の涸沢カール②

2日目。予報通り雨、でも明日は晴れ予報~♪
なので頑張りま~す \(*⌒0⌒)♪
 
 朝からネギトロ~ (*´∀`*)
 
 談話室
 
 宿泊以外の方も利用できる食事処
 
 手ぬぐい、買いました (^^♪
 
午前8時。小雨の中、出発です。 
 
 まずは徳沢へ。
 
 梓川を眺めながら歩きます。
 
 ずっ~と、こんな感じの道。。。
 
 1時間ほどで徳沢へ。
 
氷壁の宿 徳沢園にて、 
 
 ちょっと一息~。
 
 徳沢園併設の「みちくさ食堂」
 
 葉っぱも色ずき始めてます ♪
 
いいね~! 
 
今度は、横尾へ向います。 
 
自転車で移動した~い。。。 
 
 雨は降り続いてます・・・。
 
 1時間20分ほどで、横尾へ到着~。
 
涸沢 (からさわ) 6K。。。 
 
 梓川にかかる横尾大橋を渡り、
 
 横尾谷へ入ります。 
 
 たまにガスが取れて、屏風岩が見えます。
 
 水浸しの登山道を歩きます・・・。
 
 ここを過ぎると、いよいよ本格的な登山開始です!
 
ガスが取れたり、掛かったり・・・。
 
またまた水の中を進みます。 
 
本谷橋、到着~ ♪ 
 
 ほどよく揺れま~す (´∀`)
 
慎重に!スリップ注意です! 
 
本谷橋からは、さらに急登に! 
 
見えてきました~ ♪ 黄に、緑に、赤に!
 
 でも穂高岳はガスの中・・・。
 
この辺りからみんなペース落ちてます。。。 
 
登るにつれて色が濃く~ ♪ 

 ナナカマド
 
 紅葉に励まされながら登ります。
 
もうすぐ、がんばれ~。 
 
今晩の宿 涸沢ヒュッテ、到着~ ヽ(*´∀`)ノ 
 
 ゆっくり、美味しく頂きました ♪
 
『岳』の石塚真一さん直筆 
 
 ちなみに本日の涸沢ヒュッテは、台風の影響で
めちゃくちゃ空いてました~!お布団も一人ー枚 (^^♪
 どうぞ明日、晴れます様に (^人^) 
 
@ 奥穂高岳と紅葉の涸沢カール③につづく。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿