2014年10月4日土曜日

奥穂高岳と紅葉の涸沢カール③

3日目。3時50分、起床。朝弁当を済ませて、
4時20分、出発です。。。w
 
涸沢 (からさわ) ヒュッテ入口に展示中
 
4時55分、涸沢小屋前にて。 

前穂高岳とナナカマド

 ほんとは薄暗いのですが、カメラの感度が良いせいか。。。
 
 振り返ると、常念岳が見えます。
 
 低くくぼんだ所 (鞍部) に穂高岳山荘があり、
まずはそこを目指します。
 
 まだまだたくさんの雪が残ってます。
 
 陽が当たり始めました~ ♪
 
  涸沢より日の出は見えませんが、
 
 奥穂高岳・涸沢岳に陽が当たる
モルゲンロート (朝焼け) が楽しめます~ ヽ(*´∀`)ノ
 
キレ~イ!全然、前へ進めませ~ん (^^♪
 
 真っ赤っか!!
 
 ザイテングラートを
 
 ガシガシ登っていきまーす \(^o^)/ ここから
岩嶺の本格的な登りとなり穂高岳山荘まで続きます。
 
 右手前方に涸沢岳
 
 こんな感じで登りま~す。
 
 スリリングな所が続きます。
 
 もうすぐですよ~ (*´∀`*)
 
穂高岳山荘、到着です ♪ ちょっと休憩~。
 
 休憩のあとは、目の前の岩峰を登ります。
 
 高度感のある高さ50mほどの岩壁の登りです。
 ここを登りきると稜線に出て、比較的なだらかな
岩陵を登ると奥穂高岳山頂へ到着します。
さあ、皆さんがんばりましょ~う ( ^∀^) 
 
 足元にはたくさんの霜柱が~。
 
 遠くに富士山も見えました~ ヽ(*´∀`)ノ
 
ジャンダルム 
 
 ほんといい天気~ ( ^∀^)
 
 奥穂高岳、山頂到着です!
 
台風直後だったせいで、 
 
 誰も居ませ~ん、貸切です ♪
 
 映画『岳』の小栗旬が立っていた場所
 
遠くの山々を眺めながら、下山です。 
 
 眼下には上高地も見えます。
 
 お~っと!、ジャンダルムの上に人が居ますね。
気持ち良さそ~~ (*´∀`*)
 
 槍の穂先も見えます。
 
 山小屋スタッフの洗たく物~。
 
 穂高岳山荘にてランチタイム~ ♪
 
 本日は横尾山荘泊。まずは涸沢へ向います。
 
 しばし、ご一緒にご堪能ください (#^.^#)
 
 蝶ヶ岳方面
 
 青い空
 
 常念岳
 
涸沢ヒュッテ 
 
涸沢岳 
 
 常念岳
 
雲もいい感じ~ ♪ 
 
ダケカンバ 
 
 ナナカマド
 
 涸沢小屋を経由して、
 
 13時。涸沢ヒュッテ、到着です。
 
 涸沢ヒュッテのテラス
 
バイバイ涸沢~ ( ´ ▽ ` )ノ 
 
見事な紅葉に見惚れながらゆっくり下山です。 
 
 ナナカマドのトンネルを抜けていきます。
 
振返る。満足じゃ、満足じゃ (^。^) 
 
お風呂が待ってます!がんばれ~ \(*⌒0⌒)♪
 
屏風岩と巻雲 (すじ雲) 
 
 ステキな巻雲 (すじ雲)~ ♪ 
 
 巻雲が見られるような段階では、その後少なくとも数時間は
晴天が続くと考えられ、天候が急変する心配は少ないんです。
 
 もうすぐです ♪
 
 横尾山荘、到着です ヽ(*´∀`)ノ
本日の行動時間12時間~。皆さ~ん、頑張りましたね!
ほんとに、ほんとにお疲れ様でした!!
 
 そして、楽しい談笑と宴は続くのでした。。。
※ Yさん、いじり過ぎてゴメンナサイ m( __ __ )m
 
@ 奥穂高岳と紅葉の涸沢カール④につづく。
 


0 件のコメント:

コメントを投稿