2014年10月6日月曜日

紅葉の男体山と日光白根山①

10月1日(水)~3日(金)【2泊3日】
栃木県日光市にある標高2486mの男体山 (なんたいさん)
と栃木県日光市と群馬県利根郡片品村の境界にある
標高2578mの日光白根山へ行ってきました~ (´∀`*)
 
平日なので、かなり空いてました~。 
 
 富士山 ♪
 
 神戸空港から茨城空港へ。
 
 初日は、移動と観光です (*´∀`*)
 
 「さかえや」さんの「揚げゆばまんじゅう」。まいう~ ♪
 
続いて、「ゆば餃子」~ ♡ 
 
 「ふだらく本舗」さんの
 
 「ゆばむすび」。明日の登山のお弁当に (^^♪
 
竜頭ノ滝の上部から撮影。
 
ちょっと早かったようですが、 
 
モミジやシナノキの紅葉が見事です! 
 
日光三名瀑の一つとされる奥日光を代表する滝ですが、
見に行く時間がありませんでした。ゴメンナサイ m( __ __ )m
 
 男体山と三本松茶屋
 
郭公 (かっこう) 名物「ゆばコロッケ」~。食べ損ねましたけど (-_-;)
 
今晩の宿 湯元ヒルサイド・イン、到着~ (*´∀`*) 
 
 全体的なファサードといい、
 
 玄関まわりの装飾といい、オーナーさんのセンスが
全面に出ている欧州風の洒落た佇まいです。
 
 著名人の方々も泊まってるようです。
 
ステキな陶器のプレート
 
いい感じ、好きです ♪
 
 清潔感のあるダイニングルーム
 
洒落たバーカウンター 
 
ゆばの煮物~ ♪ 
 
 分厚いステーキ ♡
 
和洋折衷の懐石コースといったところでしょうか。 
 
 「貴婦人」を貴婦人の方々と飲ませていただきました (^^♪
 
 とても贅沢な時間を過ごせました~ (*´∀`*)
 
@ 紅葉の男体山と日光白根山②につづく。
 


0 件のコメント:

コメントを投稿