2014年10月21日火曜日

草紅葉の尾瀬を歩く②

3日目。5:00 起床。6:00 朝食。気温 -3.8℃。 
 
本日は晴天なり ♪ 
 
 しかし、霜のため木道がツルツルピカピカ~、
 
足止めに・・・。 
 
 東電小屋から望む至仏山 (しぶつさん)
 
 8:50。木道がようやく乾いたので出発です。
 
 東電尾瀬橋、ヨッピ吊橋の前後には、
 
 木道の下をクマが通り、木の上をハイカーが通ることで
出会い頭の事故を防ぐ高架式木道が設置されています。
 
 東電尾瀬橋からの眺め。この水がやがて三条ノ滝を
通り日本海へと流れていきます。
 
東電尾瀬橋、雪の重みに耐えて頑張ってね。
バイバイ ( ´ ▽ ` )ノ 
 
 たくさんの霜柱~。
 
 空には雲ひとつありませ~ん (^^♪
 
 たおやかな山々に囲まれながら、
 
 寝そべって撮影してみました~ (*´∀`*)
 
 見晴 (みはらし) 休憩所
 
トチノキの黄葉 
 
 弥四郎小屋 (やしろうごや) にてランチタイム~ ♪
さすがに土曜日、大勢の人でしたー。
 
 喫茶「弥四郎清水」では、手作りパンと挽きたての
珈琲の香りが楽しめます。
 
 ミズナラの紅葉
さあ、本日は山ノ鼻 (やまのはな) を目指します!
 
 新潟県から群馬県へ入ります。
 
振り返ると、燧ヶ岳 (ひうちがたけ) が小さくなっていきます。
 
 龍宮小屋にて、ちょっと一息~。
 
 魚めっけ ♪
 
尾瀬特有の開放感に浸りながら、木道を進みます。 
 
 ヒツジグサの黄葉
 
 ヒツジグサを水中から撮影してみました!
 
 なんかクラゲ見た~~い (^Д^)
 
 牛首 (うしくび) に到着です。ちょっと一息~ ♪
昨日までの行程と異なり、人々の往来が多いいです。
 
 手すりがないので、落っこちないでね。
 
 今晩の宿 山ノ鼻小屋、到着です ヽ(*´∀`)ノ
 
 そ、そうなんですよ~ (´ε`;)
 
 山ノ鼻の夕食、おかずいっぱい、美味しかった~!
スタッフの対応もよく、とても居心地の良い山小屋でした ♪
 
夕食後は、ビジターセンターにて行われるスライドレクチャー
で尾瀬のお勉強 ♪ 帰りは満天の星空~ (#^.^#)
 
@ 草紅葉の尾瀬を歩く③につづく。
 


0 件のコメント:

コメントを投稿