2014年10月4日土曜日

奥穂高岳と紅葉の涸沢カール④

4日目。ツアー最終日。本日も晴れ ♪
 
お世話になりました~。 
 
 来る時は見えなかった、明神岳も見えました!
 
 標高約1500m辺りは、まだまだ緑いっぱい。
 
 新村橋
 
徳沢にて、ちょっと休憩~。 
 
 古池
 
 明神へ到着~、
 
 ちょっと一息~ ♪
 
 そして、初日に行けなかった明神池に向います。
 
 初日の天気が嘘のようです。
 
 梓川と六百山
 
 菊のご紋の鳥居をくぐると、
 
明神池。参拝料250円なり。 
 
 ん~、気持ち良い眺め~ (´∀`*)
 
明神池は、明神岳からの崩落砂礫によって
梓川の一部がせき止められてできた池です。
 
 二之池
 
 明神岳からの湧水で冬でも凍らない明神池は、
 
 鏡のように山を映し出し、
 
 別名「鏡池」とも呼ばれ神秘的な池です。
 
 明神岳
 
 一之池
 
穂高神社奥宮 
 
結婚式か~。皆さん、いかがです?
 
嘉門次小屋は、 
 
 やっぱり岩魚の塩焼~ ♡
 
バイカモの緑がキレ~イ (´∀`*) 
 
 梓川右岸は、明神岳の眺めがいいんです~ ♪
 
僕の好きな場所。 
 
 カナダで見たような風景なんです~ ♪
 
 上高地から見上げた穂高の峰々
 
上高地にてランチ~ ♪ 
 
大いに笑えた、楽しい4日間のツアーでした (o^^o)
皆様、本当にありがとうございました (#^.^#)
 


0 件のコメント:

コメントを投稿