2014年11月5日水曜日

稲村ヶ岳と洞川温泉②

2日目。良かった~、まだ雨は降ってません \(^o^)/
 
 朝食はシンプルですが、どれも美味しいです ♪
 
稲村ヶ岳山荘をあとにして、 
 
 さあ、元気に出発です!!
 
 右のレンゲ辻・山上ヶ岳へ進みます。
 
 橋が傾いています。しかも濡れてツルツル。
皆さん、急がないで下さいね。いつも急ぐ方が落ちま~す。
 
 昨日は見えなかった大日山 (だいにちやま) の
全貌が見えました~ ( ´∀`)
 
 最初は、なだらかな道なのですが・・・。
 
 木に空いた穴から覗いてみました。
 
だんだん道が険しく・・・。 
 
片側が絶壁の道を慎重に進みます。 
 
 登ったり、下ったりの連続。
 
 落ち着いて、
 
 慎重に、
 
 トラバースします。
 
(o´Д`)=з ちょっと一安心な道へ ♪ 
 
 そして、レンゲ辻にある女人結界門へ到着。
現在も女性の入山は禁じられていますので、ご注意を。
 
 ちょっと一息~。
 
 ここから道を左にとってレンゲ坂谷、
 
川瀬谷を下ります。 
 
歩きにくい道が続きます。
 
 いろんな紅葉 (黄葉) にも出会えました。
 
頑張って~、 
 
 景色も楽しみながら、どんどん下ります。
 
 水面に浮かんだ落ち葉がいい感じです ♪
 
 やがて植生が自然林から人工林に変わり、
小道は川瀬谷林道終点に下りてきます。
 
 しばらく車道歩きが続きます。
 
来週末、洞川 (どろがわ) は紅葉祭り。キレイだろうな~。  
 
 雨、降らなくて良かったですね~。ひとまずお疲れ様でした!
 
そしてお昼は、ごろごろ亭へ ♪ 
 
 デカ盛 他人丼+エビフライ3本、頂きました!
 
( >Д<;)クッ クルシイ・・・。丼ぶり姉さん、いかが?(笑) 
 
入浴後、五代松 (ごよまつ) 鍾乳洞へ観光です (*´∀`*) 
 
 ヘルメットが似合いますな~。
まずは、このトロッコに乗って山の上まで移動します。
 
 さあ、しゅっぱ~つ (^^♪
 
 運転手さん、味ありすぎ~。
急発進、急停車~ (笑)
 
 かなり急な斜面を登っていきます。楽しい~~ (o^^o)
 
入洞料を支払い、 
 
 さあ、探検開始~ \(^o^)/
 
 ヘルメットを着用したまま中に入ります。
 
ドゴッ!ヘルメット被ってて良かった~ (~_~;) 
 
 洞窟内も案内人の方が同行してくれるので安心 ♪
 
ちなみに、この鍾乳洞は昭和4年に発見されて、 
 
 現在は県の天然記念物に指定されているそうです。
 
 小さな鍾乳洞ですが、なかなか見ごたえがあります (^^♪
 
 鷲が急降下している様に見えます。
 
 トロッコ往復 約10分、洞窟内の所要時間10分~15分。
絶対おすすめです!まだの方は是非!
 
 トロッコは方向転換出来ないので、バックで戻りま~す (笑)
 
 今度は、みたらし団子屋さん (^^♪
 
1本100円。なんと!コーヒーをサービスして頂きました。
ご馳走様でした。 オバオバ m(__)m
  
皆様、ツアーご参加ありがとうございました!
ご一緒できて、とても楽しかったです ♡
それからOさん、いじり過ぎてゴメンなさい (*´∀`*)
 


0 件のコメント:

コメントを投稿