2015年2月24日火曜日

白銀の美ヶ原を歩く② ★1回目

2日目。5時30分、起床。ご来光は残念ながら・・・。
しかし、今回は2連泊~ ♪、明日に期待します (^^)

新鮮お野菜に、 
 
玄米粉パンにグラタン ♪

朝からしっかりと頂きました (^^♪
 
朝食後、南極探検にも使用された雪上車に乗って、
 
大雪原へクルージング!!さあ出発で~す (^0^)/
 
 置いてかないで~~ (o´艸`)
 
 内部ではスタッフの方の楽しいお話を聞きながら進みます。
 
 乗り心地はそれなりです・・・ (;´∀`)
 
 「美しの塔」
美ヶ原のシンボル的存在。霧が発生すると鐘を鳴らして
登山者に位置を知らせる避難塔として造られました。
 
皆さん、大はしゃぎ~ (#^.^#) 
 
 数年前のドラマ「南極大陸」は、ここでロケが行われたそうです。
 
 ほんといい天気に恵まれました~、最高~ (´∀`*)
 
白銀の美ヶ原を歩く①の答えはこちら!
 
完全な自然の産物ではないのですが、夜に屋内
から窓に水をかけておくと、翌朝霜になり、
 
 このような芸術作品が出来るんです ♪
 
 しばし、ご一緒にご堪能下さい!
 
 朝日に照らされて、なんとも幻想的な色と形ですね~ ✨✧
 
さらに窓の外と内に偏光フィルターの板を置くと、
 
 おぉぉぉー、なんと神秘的!
 
 と、皆さん感動しまくりでした~!!

 屋内から見られる、冬の朝の絶景でした (#^.^#)
 
 スノーシューの履き方、歩き方の練習ついでに
美ヶ原山頂へでかけました。
 
 美ヶ原山頂 (王ヶ頭)、到着 \(^o^)/ ここまでなんと5分ほど。
山の頂きにあるホテル・・・その通りなのだ。
 
 美ヶ原山頂 (王ヶ頭) にはこういった電波塔がたくさん立ち並んでいます。
 
その下でソリで、

 ガンガン滑りまくりましたぁ~!!!!
 
 皆さん、ちょー楽しそう!
 
 昼食後は、スノーシューを履いて、プチハイキング~ (´∀`*)
 
滑って、転んで、 
 
 そして、落ちてみたり・・・ ((* ´艸`))ムププ
 
 冬の美ヶ原は一面の銀世界、
 
どこまでも続く大雪原 ♪
 
静寂の高原の彼方にはアルプスの山並みが顔を出し、
 
美しい雪紋や、この時期しか見れないダイヤモンドダスト
なども見れるかもしれません。
 
 そんなスノーフィールドに皆様も一度でかけてみませんか?
 
 軽トラ、めっけ ♪
 
 山本小屋まで散策してみました。
 
 自動販売機も、めっけ ♪
 
 さあ、ぼちぼちホテルへ帰りましょう!
 
3月も美ヶ原ツアーあり!まだ空席ありま~す (^0_0^) 
 
王ヶ頭 (おうがとう) ホテルが見えてきました。 
 
王ヶ頭 (おうがとう) ホテルとギャルたち? 
 
 青と白のコントラストが素晴らし~ (^^♪
 
遊んだ後の展望風呂も最高~~ (#^.^#)
 
そして、夕食はレストラン『やまぶき』にて。
食前酒、前菜に始まり、
 
 冷菜、信州サーモン入り、
 
 冬はやっぱり これですな~ (≧∇≦)/
 
お吸物に、
 
岩魚の塩焼き~ ♪
なんと!撮影用にまるごと持って来て頂きました (_ _)
 
信州ハーブ鶏の鍋、しょっつる風~。
そして、牛肉のリブロースのステーキも (^^♪
 
〆は鯛茶漬け と お漬物~ ♪
 
デザートも まいう~~ )^o^( 
 
 そして宴は、まだまだ続くのでした 。。。。 (*´∀`*)
 
 @ 白銀の美ヶ原を歩く③につづく。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿