2015年2月24日火曜日

白銀の美ヶ原を歩く① ★1回目

2月18日(水)~20日(金)【2泊3日】
八ヶ岳中信高原国定公園北西部にあり、長野県松本市、
上田市、小県郡長和町にまたがる高原 美ヶ原 (うつくしがはら)
へ出かけてきました~ ヽ(*´∀`)ノ 初日は移動と観光~ ♪

松本神社前の道路にど~んと大きな木、御神木みたいですね。
 

そう!まずは「松本城」。

 さあ、いよいよ城内へ攻め入りま~す (^^)

北アルプスを背景とした城の姿が有名なんですが・・・・
あいにくの天気・・・遠くの お山は全然見えませ~ん (~_~;)
 
 現存する天守は、安土桃山時代末期から江戸時代初期に
建造されたもので国宝に指定されています。
 
築400年ですか~、保存状態がいいですな~。 
 
 中はすごく複雑で、急な階段ばかり~!ちょー楽しいぃ~ ( ^∀^)
 
「月見櫓 (つきみやぐら)」。その名の通り月見をする場所です。 
 
 忍者とギャルと松本城 ♡
 
 バ~イ、松本城~ (^o^)/
 
 ピックアップ場所の山辺ワイナリーへ移動。
 
 そして、ホテルのデラックス!?四駆バスに乗り換え、
 
 タイヤチェーンを装着し、
 
 標高2034mの雲上の宿へ向いま~す!!
 
バスの窓から撮影してみました。 
 
 窓開けっ放しだったんで・・・、
 
 手がジンジン、痛て~ (-_-;)
 
 王ヶ頭 (おうがとう) ホテル、到着です \(^o^)/ 
 
この人は何をしているのでしょうか?
 
答えは、白銀の美ヶ原を歩く②をご覧下さい。 
 
ウェルカムドリンクのシャンパンと美人スタッフ 
 
 美味しそうな前菜たち ♪
 
 おいらにも、ちょっとくれよ~。
 
生ビールに冷酒、クゥ~~~うまし!! 
 
岩魚と鯉、 
 
季節の天ぷら、 
 
信州牛のすき焼き鍋、
 
 黒むつのフリット カレーソース、
 
 これ、お魚がダメな方用~。
 
 湯葉御飯、
 
 最後は、デザート盛り~、お腹バンバン (o´Д`)=з
 
夕食の後もスライド上映会あり、
 
 星空の観察会ありと、
 
 イベントが盛りだくさん ♪
 
満天の星空の下で素敵な夜を過ごしました~ ヽ(*´∀`)ノ
 
 お夜食の野沢菜漬け&たくあん&蒸し芋~ ♡
 
 @ 白銀の美ヶ原を歩く②につづく。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿