2015年8月17日月曜日

ゆったり木曽駒ヶ岳と千畳敷カール②

2日目。4:30起床、5:30朝食、6:30出発。
 
甲斐駒ヶ岳、仙丈ヶ岳、北岳、などなど南アルプスの面々が一望 ヽ(*´∀`)ノ
 
 遠くに富士山が見えます。
 
雲海と淡い色の空が何とも言えない美しさ!
 
これこそが山に泊まって味わえる絶景 。。。。
 
 朝日に照らされて赤く染まった宝剣岳。
 
 宝剣山荘と中岳
 
 御嶽山もハッキリ見えます。
 
今回、2回目の宝剣岳アタ~~~ック !!
 
 【本日のコース】宝剣山荘~宝剣岳~極楽平~千畳敷駅
 
 御嶽山 (左)、乗鞍岳 (中央奥)、木曽駒ヶ岳 (右)
 
 バイバイ、ふじさ~~ん (´ー`)/~~
 
 御嶽山、またいつの日か 。。。。
 
宝剣岳山頂【2931m】
 
 空木岳 (うつぎだけ) と南駒ヶ岳に続く稜線が見えてます。

 右下に千畳敷駅が見えます。
 
※画像上、岩が張り出しています。
 
 大きな岩をくぐって、はい、ポ~ズ !!
 
 高度感満点の岩歩き。
 
 千畳敷カール
 
 『さっきまであそこにいたんだ~~ ♪ 』
 
バ~イ宝剣岳~ ( ´ ▽ ` )ノ
 
 こんどは、眼前の大岩を、
 
 こんな感じで、
 
 ガンガン、ガシガシ、
 
 三点支持を駆使して、
 
 登っていきま~す。
 
 下りも鎖、足場がしっかりあるので、安心です ♪
 
 極楽平と三ノ沢岳【2847m】
 
ちなみに、三ノ沢岳は花の百名山として有名な山なんですよ。
 
 ヨツバシオガマ ②
 
極楽平の分岐点から下って、駒ヶ岳ロープウェイ千畳敷駅を目指します。
 
この辺りは、高山植物の宝庫になっています。たくさんの花が
 
咲いていますので、それを楽しみながら下りて行きましょう。
 
 イワツメクサ
 
 ウメバチソウ
 
 ミヤマホツツジ
 
Rちゃん、めっけ~ ♪
 
皆様、ツアーご参加誠にありがとうございましたー!!
 
Sさん、Mさん、ちょっとスパルタ過ぎました?
 
愛のムチ、愛のムチ 。。。。(^_-)
 


0 件のコメント:

コメントを投稿