2015年8月31日月曜日

ゆったり塩見岳登頂②

3日目。3:30起床・朝食、4:20出発。

昨日からず~っと雨が降り続いています・・・。

 三伏峠小屋連泊なので、要らない荷物は全部置いていきます。
 
うォ~~ザックが軽すぎるぞー。 
 
三伏山、通過~。 
 
 本当はここから塩見岳がどか~んと見えるはずなのに。
 
案の定何も見えず・・・。
 
 アップダウンを繰り返しながら樹林帯を抜けて行きます。
 
 左から塩見新道に出合うと、まもなく塩見小屋到着です。
 
さらに先へ進みます。
 
 山頂直下は両手を使ってよじ登るような岩場もいくつか。
 
 鉄分を含んだ赤色チャート
 
視界悪いので、どこが山頂か全くわからない。
 
 ひたすら登っていると突然山頂に着いた。
 
 そして5分ほど先にある東峰へ。
 
v( ̄Д ̄)v イエ~~イ !! 
 
今日は風が無くて良かった~。
 
ちなみに前日は強風のため、登頂を断念された人も多かったみたいです。
 
団体ツアーの皆さんとのすれ違い。 
 
雨の樹林帯は嫌いじゃないけど、青空と日差しがやたらと恋しい・・・。 
 
 本谷山手前。ここでも何も見えず・・・。
 
タカネマツムシソウ 
 
 トモエシオガマ
 
14:30 三伏峠小屋、到着です !(#^.^#)! 
 
皆さん、お疲れ様です!ほんと頑張りましたー !!
 
 南アルプスのでっかさを感じていただけたのでは 。。。。
  
 
 
 
 
4日目。 4:30起床・朝食、5:30下山開始です。
 
本日の天候:雨、風強し。登頂を断念する人も多い。
もうすぐ鳥倉登山口というところで、スライディングを決め、
 
しかめっ面で鳥倉ゲートまでの道を辿る。
 
 下山後の入浴&昼食、やっぱり最高です !!
 
幻豚 (げんとん) 定食、まいうー (≧∇≦)/
 
だから山はやめられない 。。。。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿