2015年8月31日月曜日

ゆったり塩見岳登頂①

8月27日(木)~30日(日)【3泊4日】
長野県伊那市と静岡県静岡市葵区にまたがる南アルプスの山
塩見岳 (しおみだけ) に登ってきましたー ヽ(*´∀`)ノ
 
 初日は移動のみ~ ♪
 
 今晩の宿 鹿塩 (かしお) 温泉、塩湯荘さんに到着です。
 
 塩湯荘さんの前にある「黒部の洞窟」。
 
ちょ~~ヒンヤリ気持ちいい~ ♪
 
 時間を忘れのんびりと 。。。。
 
 夕食は鯉の旨煮、鯉のあらい、鹿肉などなど 。
 
ジビエ料理を堪能できる お宿なんです (#^.^#)
 
 やっぱりこれが無いとね~ ♪
 
 お酒に合うんだな~これが (≧∇≦)/
 
 そして茶碗蒸し、
 
 デザートも美味しく頂きました (^^♪
 
 
 
 
 
2日目。6:00起床、7:00朝食、8:00出発。
朝食のイワナの一夜干しは、ほんと絶品です!
 
アットホームで素敵なお宿でした ♪
 
またお世話になりま~す!  
 
 キツリフネ
 
鳥倉林道駐車場ゲートからテクテク、トコトコ 。。。。
 
 ウドの花
 
 フジアザミ
 
 本日は、鳥倉登山口から三伏峠 (さんぷくとうげ) 小屋を目指しま~す \(^o^)/
 
 現在位置は、1~10の数字で表記されています。
 
 マルバダケブキ
 
 この時は、まだ日差しがあったのですが・・・。
 
 サラシナショウマ
 
 沢や傾斜地に架けられた丸太の橋を何度も何度も渡り返します。
 
順調、順調~ ♪ 
 
 帰り、雨で濡れてるとちょっと心配・・・。
 
 三伏峠小屋 (標高2560m) まで、あと200歩です。
 
天気予報通り雨がポツリポツリと降り始め・・・。
 
 明日、雨ほどほどに~ (>人<;)
 
 
 @ ゆったり塩見岳登頂②につづく。 
 


0 件のコメント:

コメントを投稿