2015年8月30日日曜日

薬師岳・雲ノ平・水晶岳・鷲羽岳・黒部五郎岳②

2日目。3:50起床、4:20出発、登山口にて朝弁当。
 
【本日のコース】
薬師岳登山口~太郎兵衛平~薬師岳山荘~薬師岳~薬師岳山荘 
 
のっけから急登~ (o´Д`)=з 
 
ぐんぐんと高度を上げていきます。
 
 イワショウブ
 
ちょっと空はどんより、でも炎天下よりはマシかも 。。。。
 
遠くに薬師岳の稜線が見えてきました~ ♪ 
 
 オヤマリンドウ
 
 登り出しから5時間ほどで太郎平に到着しました。
 
そして太郎平小屋にて、ランチタイム~ ♪
 
 お腹も満足満足。
 
さあ、後半戦がんばりましょう!!
 
 青空も出現 ♪
 
薬師峠のキャンプ場を通過すると、 
 
 今度は沢沿いの急登になります。
 
 オオレイジンソウ
 
 オオヒョウタンボクの実
 
 キヌガサソウ
 
ちょっと終わりかけですが・・・。
 
振り返ると眼下に太郎平小屋が見えます。 
 
 この辺りは一般登山道というより沢を登るバリエーションルートのような様相です。
 
 ヨツバシオガマ
 
 ウサギギク
 
 ウメバチソウ
 
 チングルマの花穂
 
癒されますな~。
 
 薬師峠から200mほど登って薬師平へ向かいます。
 
 タカネヤハズハハコ
 
 ハクサンイチゲもまだ咲いてました~。
 
 ミヤマキンバイ
 
シロバナタテヤマリンドウ 
 
おッ!ヘリ !!
 
薬師岳山荘へ物資の輸送中です。
 
 雲ノ平方面を望む。
 
もうすぐもうすぐ 。。。。
 
今晩の宿 薬師岳山荘、到着です!
 
しばし休憩です ♪ 
 
これで終わりではありません。
 
 ザックを小屋にデポして、薬師岳山頂を目指しま~す。
 
ガスが取れたりかかったり。
 
槍ヶ岳も見えました~ (*´∀`*)
 
薬師岳【2926m】到着です!!
 
五色ヶ原へと続く稜線
 
 眼下に有峰湖も見えます。
 
 バイバイ、薬師岳~ ( ´ ▽ ` )ノ
 
 さあ、名残惜しいですが帰りましょう。
 
 スタコラスタコラ ♪
 
皆さん、長丁場ご苦労さまです~!
 
( ^^)/▽▽\(^^ ) カンパ~~イ ♪ 
 
 ケチャップに注目~。
 
「やくし」って書かれていました ♪
 
 どうか明日もいい天気であります様に~ (>人<;)
 
 
@ 薬師岳・雲ノ平・水晶岳・鷲羽岳・黒部五郎岳③につづく。
 


0 件のコメント:

コメントを投稿