2015年8月30日日曜日

薬師岳・雲ノ平・水晶岳・鷲羽岳・黒部五郎岳⑤

5日目。4:30起床、5:00朝食、6:00出発。
 
 本日は、いい天気に恵まれましたー ヽ(*´∀`)ノ
 
 槍ヶ岳と穂高連峰が見えます。
 
【本日のコース】
水晶小屋~ワリモ岳~鷲羽岳~三俣蓮華岳~黒部五郎小屋

 水晶小屋をあとにして。
 
 まずは、鷲羽岳 (わしばだけ) を目指します。
 
 晴れてるとなんだかワクワクしますね ♪
 
 ワリモ岳、通過~。
 
 鷲羽岳はもうすぐ。
 
 さあ、ガンガン行こーう \(*⌒0⌒)♪
 
 鷲羽岳【2924m】とうちゃく~。ヨッシャー !! 
 
 しばしの休足です ♪
 
山頂から南東の方角には鷲羽池 (わしばいけ) が見えます。
 
 バイバイ (´ー`)/~~
 
 山頂を堪能し、三俣山荘方面へ下山開始です。
 
 三俣山荘と鷲羽岳 (わしばだけ)
 
◆ 三俣の名が示す通り、富山県、岐阜県、長野県の3つにまたがる場所で、
3つの国をわけるのに重要な拠点だったらしい。 
 
山荘にて、ちょっと早めのランチタイムです ♪
 
オムライスは品切れ・・・。 
  
 ここのコーヒーはサイフォンでちゃんと入れるので、とってもグー ♪
 
 今度は、三俣蓮華岳 (みつまたれんげだけ) へ!しゅっぱ~つ !!
 
 さよなら鷲羽岳~ ヾ(@^▽^@)ノ 
 
 晴れてるとこんな道でもなんだか楽しッ。
 
 チングルマの花穂と青い空
 
 ミヤマリンドウ
 
 ウサギギクと青い空
 
 ハエと山と青い空~。
 
三俣峠、通過~。 
 
 足元にイワギキョウ。
 
 三俣蓮華岳、到着~。
 
 今宵の宿 黒部五郎小屋へ。
 
 振り返ると、左から水晶岳、ワリモ岳、鷲羽岳。
 
 見晴らしのいい尾根道を進んでいきます。
 
 黒部五郎小屋、到着です \(^o^)/
 
チェックインの手続きの間、皆さんは生ビール~ (^_^;)
 
 なかなかのボリューム。
 
ほんと美味しかったです ♪
 
明日も天気になあーーーれッ !!
 
 
@ 薬師岳・雲ノ平・水晶岳・鷲羽岳・黒部五郎岳⑥につづく。
 


0 件のコメント:

コメントを投稿