2015年8月30日日曜日

薬師岳・雲ノ平・水晶岳・鷲羽岳・黒部五郎岳④


4日目。4:30起床、5:00朝食、5:45出発。
 
 雨の中、しゅっぱつ~~。
 
 【本日のコース】
雲ノ平山荘~祖父岳 (じいだけ) ~水晶岳 (往復) ~鷲羽岳~三俣山荘
 
雷鳥さんが現れました!
 
雷鳥さんに会えるのは高山に来る楽しみの一つ ♪ 
 
池塘 (ちとう) が広がっています。

◆ 池塘とは、高山の湿原や泥炭地にある池や沼のこと。

 イワイチョウの葉っぱが少しづつ紅葉しています。
 
 スイス庭園にも立ち寄りました。
 
 まずは、祖父岳 (じいだけ) を目指します。
 
 雲ノ平は火山である祖父岳によって形成された溶岩大地。
 
 祖父岳から水晶小屋へは細い尾根道を進みます。
 
ずーっと雨が降ったり止んだり・・・。
 
 イワベンケイ
 
 ウスユキソウ
 
水晶岳はまだまだ遠く果てしない・・・。
 
花たちに癒されながら、どんどん進みます。 
 
トウヤクリンドウ 
 
ようやく水晶小屋到着です (o´Д`)=з
 
皆さん、疲労こんぱい気味・・・という訳で、
 
急遽、目的地の三俣山荘をキャンセルし、水晶小屋に泊まることに。
 
すると皆さん、突如元気に (^_^;)
 
休憩後、山頂への往復です。 
 
青空も出現しましたー (^^♪ 
 
 ヒメコゴメグサ
 
イワウメの花の散ったあと 
 
 タカネツメクサ
 
 皆さん、お疲れ様です!とりあえず乾杯~ ♪
 
どんどんガスが上がっていきます。
 
 山では雲が刻々と変化し、数分前とはまるで違う景色を見せてくれる。
 
 皆さん、とって嬉しそ~う (*´∀`*)
 
水晶小屋のカレー、絶品です !!
 
のんびり景色を眺める人、食後の宴会をする人、
 
日が沈むまで各々自由な山時間を過ごしています。
 
 いいですねこういう時間 。。。。
 
 
 @ 薬師岳・雲ノ平・水晶岳・鷲羽岳・黒部五郎岳⑤につづく。

0 件のコメント:

コメントを投稿