2016年6月13日月曜日

新緑の白神山地を歩く①

6月2日(木)~5日(日)【3泊4日】(青森県)

伊丹空港から青森空港へ。


利用便は、プロペラ機のボンバルディア「DHC‐8‐Q400」。

乗り心地は、なんらジェット機と変りなく快適なんですよ ♪


また車輪を出し入れする時の音は、座席に近いだけあって迫力があり、

「ばたん!ふい~~~~ん ごとごとごと ばたん!」のような感じです (笑)


相変わらずプロペラ音はちょっとうるさいけど・・・ (^_^;

機内で空弁をいただきます ♪

あっという間に青森空港、とうちゃく~。

お決まりの道の駅へ立ち寄る。

青森県浪岡町と言えば、千代の富士の天敵 隆の里の出身地。

決して〇〇さんではありません (笑)

「白神山地ビジターセンター」にも立ち寄りました。

施設内に入ると白を基調とした造りになっています。
 
明るくとっても綺麗です ♪

こちらは土壌生物を見るため、5倍に拡大した世界を表現しています。

ブナの殻斗も めっけ~ ♪

中央のガラスの床の中は、白神山地の周辺を含む立体地図です。


◆ 白神山地とは、青森県南西部 (西目屋村、鰺ヶ沢町、深浦町) から
秋田県北西部 (藤里町、八峰町) にまたがる山地の総称です。

本日と明日、お世話になる宿「白神館」さん、到着です (^0^)/

とりあえずお部屋で 。。。 ( ^^)/▽▽\(^^ )

地元の食材を使った料理の数々 ♪

ザ・完食 !!



@ 新緑の白神山地を歩く②につづく。



0 件のコメント:

コメントを投稿