2016年6月29日水曜日

花の天生湿原と籾糠山①

6月24日(金)~26日(日)【2泊3日】(岐阜県飛騨市)

本日は、移動と観光のみ~ ヽ(*´∀`)ノ

道の駅「白川郷」にて、昼食を ♪

アツアツ飛騨牛コロッケを食す !!

白川郷といえば、合掌造りの集落 。。。。

という訳で、野外博物館である合掌造り「民家園」へ。

まず見えてきたのが「かたりべの館」というところ。

村が移転する前の映像や当時の新聞記事などがありました。

いくつかの建物は、実際に中に入れます。

外から見るだけでも十分に雰囲気を感じることができますが、

実際に入ってみると、より世界観に浸れますね ♪

1つ1つの建物を見ながら、

当時どんな生活をしていたのだろうか 。。。。

と思いを馳せるのも、また1つの楽しみかもしれませんね。

こちらは、白川郷に現存する最も古い古民家だそうです。

かわいい神社もありました (*^_^*)

さあ!お買い物お買い物 ♪

どぶろくソフト食べれなくてすまぬ・・・ m( _ _ )m

本日から2連泊する「トヨタ白川郷自然学校」さん、ちょっと早めの到着です!

チェックインして早速、天然温泉の大浴場に直行です ♪

さあ、宴の始まりです \(^^)/

学校ですが、もちろんお酒も飲める ♪

そして学校の食堂は、フランス料理。

前菜、スープ、パンと続きます。

メインディッシュは新鮮な鯛、富山からだそうです。

時間がゆっくりとやさしく過ぎてゆく 。。。。



@ 花の天生湿原と籾糠山②につづく。



0 件のコメント:

コメントを投稿