2016年6月13日月曜日

新緑の白神山地を歩く④

最終日、6:00起床、7:00朝食、8:00出発。

十和田湖畔に泊るということは 。。。。

やはり奥入瀬渓流は外せません ♪

少し歩くので、朝食をしっかりといただきます。

十和田湖畔の子ノ口 (ねのくち) から焼山まで約14km続く流れが奥入瀬渓流です。

今回は、おすすめスポットを歩いていただきます!

しかも伴走車付きなので安心 ♪

十和田湖から流れ出る奥入瀬川。

岩や樹林をかき分け、滝や清流を成しながら、

特別名勝、天然記念物として国の指定を受け保護されており、

滝や清流、岩など、たくさんの見所があります。


また渓流沿いには車道と遊歩道が整備されており、

道を包むように続く木々のトンネルが、

訪れる人たちをいつでも歓迎してくれます ♪

自然の力だけで長い年月をかけて形成された流れ 。。。。

雄々しく、力強く流れる様子を眺めているだけで、

不思議と心を洗われるような気持ちになります。

ズダヤクシュ

バイバイ、奥入瀬~ (´ー`)/~~

奥入瀬渓流館にて、

素敵な素敵な ♪

ひょうたんランプをゲット~ ( ̄ー ̄)

歩いた後は、八甲田山中の酸ヶ湯 (すかゆ) 温泉にて、

美味しいランチをいただきます ♪

さらに、フライト前にちょっと寄り道です ♪

田舎館村の「田んぼアート」を見にいきました~ (^^)


田んぼアートとは、水田に稲を使って大きな絵を描こうといったものです。

最近東北地方を中心にあちらこちらで広がっているようです。

ちょっと早かった様ですが、見ごたえありましたよ ♪

青森空港から伊丹空港へ。

皆様、ご参加誠にありがとうございました (__)

「一は全、全は一」

自分は、たかが一人の人間 。。。。

だが、たかが一人の人間が集まって世界はできている。




0 件のコメント:

コメントを投稿