2016年6月29日水曜日

花の天生湿原と籾糠山③

最終日、6:30起床、7:00朝食。

学校の食堂「ラ・リヴィエール・ブランシュ」にて、

本日の朝食もビュッフェスタイル。

たっぷりの新鮮な生野菜サラダと、手作りパン、

野菜の旨みたっぷりのミネストローネスープ、

後はスクランブルエッグやウインナー、ベーコンなどで

目新しいものはありませんでしたが、どれもシンプルな

味付けで素材のいい美味しい朝食でした (#^.^#)

「朝の森の散歩」という1時間の自然体験プログラムに参加するために、

まったり待機中~ ♪

ササユリ

プログラムは、我々の貸切り。

まあ、この雨の中ですから・・・ (^_^;

後ろの建物は「トヨタ白川郷自然学校」さん

合掌造りをモチーフにした形で立派な施設です。


なぜか隣に合掌造り民家がある。

移築したのではなく、昔は集落があったそうです。

1時間のお散歩は、あっという間に終わってしまいましたが、

小生にはちょうどいいかな 。。。。


この他にも、ナイトハイクや里山トレッキングなど、

インタープリターの方が案内してくれる本格的な

自然体験プログラムもたくさん用意されているので、

是非次回は、参加してみたいですね。

帰路はもちろん!道の駅巡り&お買い物三昧~~~ ♪

イグアノドンの足跡化石に興味津々 ♪

「荘川桜 しょうかわざくら」にも立ち寄りました ♪

ダブルY様、いじり過ぎて ほんとごめんなさい(^人^)



『 山とグルメの旅 』。。。。完 



0 件のコメント:

コメントを投稿