2016年7月30日土曜日

表銀座縦走 燕岳~大天井岳~槍ヶ岳②

2日目、5:30起床、6:00朝食、7:00出発。

【本日のコース】有明荘~中房 (なかぶさ) 温泉登山口~合戦小屋~燕山荘

@ 燕山荘に荷物を置いて、燕岳 (つばくろだけ) 往復。

有明荘さん、いつもありがとう (´ー`)/~

7:20 中房温泉登山口【標高1460m】

天気に恵まれ幸先の良いスタートです ヽ(´▽`)/

8:20 第一ベンチ

9:10 第二ベンチ

ヘルメット装着に悪戦苦闘するTさん (笑)

ん!?なんだろう。

救助隊員が猛ダッシュで、我々を追い抜いていく。

10:30 富士見ベンチ、とうちゃく~。


そしてしばらくすると 。。。。

皆様もお気をつけ下さい。

ウスユキソウ

スイカの絵、めっけ~ ♪


11:20 合戦小屋、到着です (^^♪

という訳で、スイカを食す。

ウサギギク

合戦小屋からは、いよいよお花畑の始まり ♪

チングルマ


チングルマの穂

ムカゴトラノオ

ツマトリソウ

13:10 燕山荘 (えんざんそう) 到着。

ザックをデポし、燕岳 (つばくろだけ) を目指します。

登山道脇にはコマクサの群落があちこちに。

癒される~ ♪

イルカ岩

めがね岩

残念ながら、現在は登れなくなりました・・・。

チシマギキョウ

足元のお花たちに見とれて、歩くこと小一時間。

14:30 燕岳山頂、到着です \(^o^)/

山はいつもこんな感じ。

お昼頃からガスで真っ白になってしまいます。

スタコラスタコラ ♪

15:30 燕山荘に戻ってきました。

そして、頑張ったのでご褒美~!

至福の時 。。。。

今回は、お箸折れませんでしたね (笑)

夕食時、燕山荘のオーナー赤沼さんによる名物アルペンホルンの演奏会。

おいしい食事とオーナーの楽しいお話しでみなさん大満足 ♪



@ 表銀座縦走 燕岳~大天井岳~槍ヶ岳③につづく。



0 件のコメント:

コメントを投稿