2016年7月19日火曜日

氷ノ山登頂(トレーニング企画) ★4回目

7月9日(土)【日帰り】(鳥取県若桜町)

8:45 アルパインヒュッテ前を元気に出発です o(≧∇≦)o゛ファィトォー゛

ウツボグサ

本日の歩くコースを確認中 。。。。

(自然探勝路との分岐にて)

そっと手で触れると、ひんやりとして気持ちいい ♪

増水してなくて良かった~。

ウリノキがたくさん咲いてる~ (#^^#)

登山道に無数の足跡が確認できる。おそらく鹿のものだ。

シモツケソウ

気温は22度ぐらいだが、時折吹く風が気持ちいい ♪

ギンバイソウがもうすぐ咲きだしそう ♪


かなりの傾斜で鎖も数カ所。

沢沿いをほぼ直線に登っていく。

距離は短いがかなりの勾配でスリップしやすい。

慎重に進むとしよう。

11:10 尾根に合流する。

ちょっと小休止しましょーう (^^♪

ノーマルルート組と「こしき岩」経由組とに別れる。

あれ~~、出てこないぞ!?

「こしき岩」を越えると、ここに出てくるはずなのですが・・・。

Aミー、失態の巻。

まあ、そんなこともあるさ (^^

11:45 氷ノ山山頂、到着で~す v(o ̄∇ ̄o) ヤリィ ♪

またいつか泊まって反省会 。。。。(^_-)

” 雪のモンスター ” 樹氷林が見れるところ

萌え、めっけ~ ♪

14:00 「三ノ丸」通過。

トイレが併設されている「三ノ丸東屋」

とっても助かるのだ。

転げ落ちそうな階段が続く。

15:20 自然探勝路へ。

いつもワクワクする探勝路 ヽ(´▽`)/

・*:・(人´∀`)ステキダワ

そして萌ぇ――――(p〃д〃q)――――!!

名残惜しいけど先に進みます。


見とれていたのか、失態するR.Kさんがそこにいた 。。。。

青あざができてません様に (^人^)

16:20 皆様、無事下山です ( v ̄▽ ̄) イエーイ♪

たっぷり歩いた後の食事はやはりうまい !!

本日も笑いあり、涙ありの楽しい山行となりましたー (^0^)/

皆様、お疲れ様でした&ありがとうございました。



0 件のコメント:

コメントを投稿