2016年7月20日水曜日

氷ノ山登頂(トレーニング企画) ★5回目

7月18日(月・祝)【日帰り】(鳥取県若桜町)

いつもは息苦しいくらいなのですが、今日は湿度も低くちょっと快適 ♪

サワグルミの種子

水の音もいい気持ちです (^^♪

時折吹く風もひんやりとしています。

渡渉も鎖場も何のその。ぐんぐん高度を稼いでいきます。

いつもの休憩サイトで一本立てる。

さすがに急登になると、汗が猛烈に噴き出してきます ε-(≧o≦;A

「仙谷口」とうちゃく~!

通称「ぶん回しコース」のメインルートに合流です。

いつもガスってて見えない「こしき岩」

Aミーさんの失態現場 (笑)

山頂の避難小屋が見えてきました (^^♪

皆様、いい笑顔~ ♪

後半戦もがんばりましょーう (^0^)/

背丈以上もあるササ原の中を進んでいきます。

そして時々、ヘビがご挨拶してくれる (^_^;

三ノ丸東屋にて、しばしの休息。

ヤマジノホトトギス

氷ノ山山頂を望む

まったりまったり。

(チャレンジリフト最上部にて)

ちょー気持ちいい~ (^^♪

やっぱりこうなるよね~ ^ ^

「ミクワ谷」「わさび谷」を目指します。

気になる場所、感じがいいなあと思う場所があったら、足を止めてみましょう!

樹皮や下草、土の匂いをゆっくり感じてみたり、目を閉じ、風の音やせせらぎ、

鳥のさえずりに耳を澄ませたり 。。。。

ひらけた場所に着いたら、ゆっくりと胸をひろげて深呼吸し、

澄んだ空気を全身にめぐらせましょう。

より深く森と交流できるかもしれません。ただボーッとするだけでも良いのです。

皆様もこんな風にして、日常から離れてすがすがしい森の空気に包まれ、

豊かな森の恵みにひたる時間を味わってみませんか (#^.^#)



0 件のコメント:

コメントを投稿