2016年7月30日土曜日

表銀座縦走 燕岳~大天井岳~槍ヶ岳⑤

5日目、4:30起床、5:00朝食、6:00出発。

【本日のコース】槍ヶ岳山荘~槍沢~横尾~徳沢ロッヂ

風もあってちょっと寒い・・・。レインコートを羽織って下山開始です。

槍ヶ岳を開山した播隆さんがこもった窟。

バイバイ槍ヶ岳~!

心の目で見る 。。。。

9:30 槍沢ロッヂにて、ちょっと一休み。

ここはまだ楽な方。

土の登山道は雨でぬかるんでいて、非常に歩きにくい。

二ノ股を通過。

雨が一層激しくなる・・・。

一ノ股を通過。

お腹すいた・・・。

ここを過ぎればもうすぐ。


11:30 横尾にて、

スタミナ豚丼を食す。

ニンニクくせ~!でもうましッ !!

ソバナ

素敵な森の奥に今晩のお宿が見えてきました ♪

13:30 徳沢ロッヂ、到着です (*^^)v 

お風呂上がりのビールはやっぱり ☆ヽ(最´∀`高)ノ~★

残念なことに、いつの間にか夢の中、宴が・・・。










最終日、6:00起床、6:30朝食、8:00出発。

出発前のコーヒータイム ♪

メタカラコウ

【本日のコース】徳沢ロッヂ~明神~上高地

すっかり雨も止み、日が差してまいりました ♪

明神を経て、

上高地へ。

そして名物の上高地コロッケを食す。

皆様はジェラートをペロリ (๑´ڡ`๑)

楽しかった5泊6日の山旅もあとわずか 。。。。

長いようで短かった夏の槍ヶ岳 。。。。

山とグルメを堪能しまくるTさんであった 。。。。



今回は、表銀座~東鎌尾根~槍ヶ岳のコースをご紹介いたしました。

目指す槍ヶ岳が徐々に近づく様を見ながら、

登山道脇に広がるお花畑と稜線漫歩を楽しみ、東鎌尾根の

岩稜のスリリングな登山道と景観。変化に富んだ縦走路です。

北アルプスの中でも最高のパフォーマンスを見せてくれますよ。

まだ行ったことのない人はもちろん、何度でも歩いてみたい表銀座コース。

あなたも是非、このコースから槍ヶ岳目指してみませんか。



皆様、完登おめでとうございます!!!



0 件のコメント:

コメントを投稿