2016年7月31日日曜日

クロユリ咲く加賀白山③

朝3時、周囲のざわめきで目が覚める。

ご来光登山の方々が準備中・・・。

また寝る zzzz....

最終日、5:00起床、6:00朝食、7:00出発。

夏の花もいいけど、紅葉の白山も綺麗なんだよな 。。。。

今日は別山がよく見える。

お腹も一杯になり、元気に室堂を出発します!


五葉坂をどんどん下ります。

展望が良くハイジ的雰囲気満々のいいルートです ♪

やがて平坦な弥陀ヶ原 (みだがはら) へ。

ミヤマアキノキリンソウと白山主峰の御前峰 (ごぜんがみね)

イブキトラノオと白山主峰の御前峰 (ごぜんがみね)

ミソガワソウ

ご自由にお使いください (笑)

クロトウヒレン

黒ボコ岩、砂防新道と観光新道が交差する場所。

今回は、砂防新道へ下ります。

さすがお花畑コースと言われるだけあって、可憐な花々が咲き乱れています ♪

花好きにはたまらない景色、これぞ夏山の魅力のお花畑です!

オタカラコウ

ミヤマシシウド


アップにするとこんな感じ!

キヌガサソウ

中飯場 (なかはんば) にて、最後の休憩。

皆様無事下山!お疲れ様でしたー !!

 いやぁ~ほんと暑い暑い山登りでした~!皆さま、頑張りましたね (^_-)

白山登頂おめでとうございます!


たくさん笑えた、ほんと楽しい山旅でしたー ♪

ご参加ありがとうございました m( __ __ )m


お次はいずこの山へ 。。。。



0 件のコメント:

コメントを投稿