2016年7月30日土曜日

表銀座縦走 燕岳~大天井岳~槍ヶ岳③

3日目、4:30起床、5:00朝食、6:00出発。

御来光の瞬間 !!

アルプスの夜明けに感動したら、

朝飯食べて、さあ出発です!

【本日のコース】燕山荘~大天井岳 (おてんしょうだけ) ~ヒュッテ西岳

君はだ~れ?

白いコマクサ、めっけ~ ♪

まずは蛙岩の岩峰群を抜けていきます。

タカネシュロソウ

右手には裏銀座コースの山並みが ♪

緩やかに登下降しながら、どんどん進んでいきます。

タカネヤハズハハコ

まだまだ遠い槍ヶ岳 。。。。

タカネナデシコ

天候抜群の縦走路からの眺望は素晴らしいの一言。

タカネグンナイフウロ

振り返ると燕山荘があんなに遠くに~ (右奥の山頂)

シナノオトギリ

シコタンソウ

小ピークも何度か越える。

イワツメクサ

分岐を左手に。この登りが意外としんどいのだ。

9:50 大天荘 (だいてんそう) 到着。

そして、サクッと大天井岳 (おてんしょうだけ) 山頂へ。

まさに至福の瞬間 !!

頭の上から槍ヶ岳が生えてる~!

大天荘にて昼食休憩。といってもまだ10時過ぎです。

朝6時に出発して順調にここまで歩いてきました。

大天荘を出発してすぐ、

ライチョウの親子、めっけ~ ♪

ガラガラの急斜面をジグザグに下ると、

こんどは大天井ヒュッテだ。

ちょっとおトイレタイム~ (^_-)

マルバダケブキ

槍ヶ岳~、あした待ってろ~!!!

アカモノ

ようやく今晩のお宿が見えてきました ♪

15:00 ヒュッテ西岳、到着~ (^o^)/

とりあえず 。。。。

明日も良い天気でありますように(^人^)



@ 表銀座縦走 燕岳~大天井岳~槍ヶ岳④につづく。



0 件のコメント:

コメントを投稿