2014年9月10日水曜日

茨城県と栃木県の自然を満喫!!③

3日目。またまた仕事半分、観光半分。
予報はイマイチだったのですが、いい天気~ ♪
 
 まったり一人朝食です。
 
 いただきま~す ♪
 
 戦場ヶ原をちょっと散策。
 
 ステキな雲 (´∀`*)
 
 朝早くだったので、まだ誰も居ません。
 
 朝の日差しが気持ちいい~ ♪
 
 三本松から見た男体山です。

 中禅寺湖 (1269m) の畔を散策しながら、あちらこちらへ。
 
 フジアザミ
 
 Sunrise Pier
 
中禅寺湖の畔から見た男体山です。
 
 二荒山 (ふたあらやま) 神社の大鳥居
 
 二荒山神社の大鳥居と男体山
 
 二荒山神社の大鳥居と中禅寺湖
 
 華厳滝 (けごんのたき) のエレベーター乗場
 
 チケットを購入し、100m下の展望台へ向います。
 
 そして長い通路を歩いていくと、
 
 出てきました~ ヽ(*´∀`)ノ
 
栃木県日光市にある滝で、
 日本三名爆の一つにも数えられています。
 
 展望台右手には巨大な柱状節理の岩壁があります。
 
 落差97mを一気に流れ落ちる様は壮観です。


20年ほど前に大崩落が起きたそうで、
滝の姿もだいぶん変わってしまったらしい。
=華厳滝=(http://kegon.jp/

 華厳滝の隣にある日光自然博物館へも立ち寄りました。

 =日光自然博物館=(http://www.nikko-nsm.co.jp/
 
そして、茨城空港へ。
 
F-4EJ戦闘機。ちなみにこれは展示機で、茨城空港となり
にある百里基地で実際に使用されていた機体です (^^♪

 
 
 神戸空港へ帰ります。
 
 いい感じ~ ♪
 
 がんばれ、スカイマーク!
 


0 件のコメント:

コメントを投稿