2014年9月2日火曜日

ゆったり富士山登頂&お鉢巡り①

8月29日(金)~31日(日)【2泊3日】
週間天気予報は、3日間とも雨予報・・・。
しかーし!ヽ(*´∀`)ノ まあ、ご覧下さい!!

 静岡県富士市にて、

 ランチタイム~ ♪

 水ヶ塚駐車場よりシャトルバスにて
富士宮口 (五合目) へ向います。

小雨が・・・。

富士宮口 (五合目) レストハウスからの眺め。
雲が多くて下界が見えませ~ん。

無事カエル~ ♪

 登山口の臨時派出所

 富士山を目指す登山道は、主に4つあります。
一番北側にあるのが吉田ルート、そこから時計回りに
須走ルート、御殿場ルート、富士宮ルートです。

今回は、4つのルートの中で一番距離が短く、
標高差の少ない最短ルート (富士宮口) から登ります。

 ガスで視界があまり良くありません。

本日の歩行時間、約30分。

今晩の宿 雲海荘が見えてきました。 

 雲海荘 (六合目) 、到着~。

 お世話になりま~す ♪

 宝永山の山頂が少しだけ見えます。

雲海荘の奥さんと談笑中~。

 夜中じゅう、たくさんの方が山頂を目指します。

 皆さん、いい感じです~ ♪
明日、どうぞ晴れます様に (>人<;)

標高の高い場所を目指す場合、高度順応といって
高地でしばらく過ごすことが高山病の予防になります。
しっかり睡眠をとり、翌日の登山に備えます。 

@ ゆったり富士山登頂&お鉢巡り②につづく。



0 件のコメント:

コメントを投稿