2014年9月2日火曜日

ゆったり富士山登頂&お鉢巡り②

2日目。4時起床、5時30分出発。
夜中じゅう、雨音がしていたそうです。
私、爆睡のため気づきませんでした~ (*´д`*)

準備体操を済ませて、霧雨の中を出発~。

ロープの張られた登山道をジグザグに登っていきます。

60分程で、新七合目に到着。

霧雨も止みました~ ♪

ゴツゴツした岩場を登ります。

まだまだガスの中~。

50分程で、元祖七合目に到着。

 ハイ、スマ~イル!あれ、1人居ませんね~。
 
ちょっとだけ空が明るくなってきました ♪

晴れることを期待して、頑張ります!

 ガスもだんだん取れて ♪
 
八合目が見えてきました!空もいい感じに!

いいね~!

ギャルと青い空 ♪

ますます、いい感じに~ ♪
 
頑張れ~。

8時20分、八合目到着。
 
ちょっと一息~。

山頂は、まだまだ遠い~。

今晩の宿 九合目万年雪山荘に到着です。
此処で昼食を済ませ、不要なものをデポして
富士山山頂、お鉢を目指します。

てるてる坊主のおかげ!?

ちょっと小休止。

あと40分程で、浅間大社 (せんげんたいしゃ) 到着です。
 
荷揚げ用ブルドーザーの道

もうすぐですよ~!

皆さん、ガンバレ~!

 浅間大社奥宮前にて『まいにち富士山』の著者、
佐々木茂良さんに遭遇~!!
たくさんの良いお話をしていただきました ♪
 
御年74歳、通算1215回登頂 (継続更新中)!ス、スゴイ!

ギャルと富士山 (剣ヶ峰) ♪

スカッ晴れ~ ♪

カエルと富士山 (剣ヶ峰) ♪

てるてる坊主、ありがとう m(__)m

お鉢を撮影中~。

皆さん、テンション上がりっぱなし~ ♪

富士山 (剣ヶ峰) は目前、

いざ!!
 
ギャル操縦士と富士山 (剣ヶ峰) ♪

一歩一歩、

ゆっくりと、

登っていきます。

山頂、到着です!

皆さん、登頂おめでとうございます!!

こんなにスッキリ見えたお鉢は、久しぶりです!

お鉢巡りのコースもハッキリ見えてます。

カエルとお鉢

いい笑顔です!

お鉢巡り (一周約90分)

 気持ちいい~ ♪ 最高ッ ♪
 
久須志神社 (くすしじんじゃ) 前にて、

ちょっと一息~。皆さん、お土産を物色中~。

殿にお土産~ ♪
 
おしるこ姉さん、1、2、3、4杯目~ (笑)

須走口からの眺め、山中湖も見えました。

 御殿場口を過ぎて、浅間大社前の下山口へ。
今晩の宿 九合目万年雪山荘へ戻ります。
 
 バイバイ(^o^)/ 富士山!!
 
夜景がとってもキレイでした ヽ(*´∀`)ノ

@ ゆったり富士山登頂&お鉢巡り③につづく。



0 件のコメント:

コメントを投稿