2014年9月23日火曜日

高妻山とビィーケンに泊る②

2日目。本日もお天気は、まずまずの様です (´▽`)

朝の4:30から食事をさせて頂きます。
奥さん、いつも感謝です m(__)m

 そしてご主人には高妻山の登山口 (戸隠牧場) まで、
送迎・ピックアップしていただきます。
ほんといつも助かります~ (´▽`)
 5時50分、戸隠牧場 到着。
 牧場の中の道を標識にしたがって進みます。
 朝の陽射しが気持ちいい~ (^^♪
牛止めを抜けると、
 ウシ~~ \(^o^)/ おはよッ ♪
 沢に沿って樹林の中を進みます。

 時折、とび石伝いに流れを渡ります。
 シラヒゲソウ
 サワグルミ
 やっぱり晴れがいいですね~ ♪

 滑滝にかかったクサリ場を~、

がんがん、

 登ります!

 楽しそ~~ (^^♪

 今度は、帯岩 (おびいわ) です。

 ここは左側から草付を登り、

帯岩の中ほどを横切っていきます。 

楽勝、楽勝! 

さすがッ! 

 一杯清水の水場を過ぎ、ひと登りで、

 一不動の避難小屋に到着です ♪
 ここは戸隠連峰の九頭龍山と五地蔵山の鞍部。
 そ~~と置くと~、
 いいね~ ヽ(*´∀`)ノ
 あと150分!頑張りましょう!
右手眼下に戸隠牧場が見えます。 
 オヤマリンドウ

 ニ釈迦

 ミヤマコゴメグサ

 稜線の道を進んでいきます。

 コウヤボウキ
五地蔵山にて、ちょっと早めのランチタイム~ ♪ 
 これから起伏の多い稜線歩き。小ピークを2つ越えると、

 八丁ダルミ。ここから急な登りが始まります。
 花に癒されながら~ ♪
しかし、きつい登りが続きます (-_-;)
最後は立木につかまるように登っていきます。

やがて高妻山の肩に出ると、草付の緩やかな道で、
つづく大鏡、岩場を過ぎると、
 山頂です!!バンザ~イ ヽ(*´∀`)ノ

 のんびり~、
展望を楽しみながら、 

 まったり過ごしました~ (^^♪
  
 同じ道を帰ります。スリップ注意です!
 オヤマボクチ
見えてる尾根を登ってきました。 

慎重に下ります。

 あの上から下ってきました。

 今日は晴れたり、曇ったり・・・。

 ガスがとれて、

高妻山の山頂が見えました!


七薬師 
 六弥勒から新下山道へ進みます。
 仲良し ♡
 1時間30分ほど、

ひたすら下りま~す。

 小さな沢を越えると、

 登山口到着です!!
 皆さ~ん、ほんと頑張りましたねッ!お疲れ様です (^^♪
お一人はトイレへダッシュッ!(笑)
 ただいま~ ♪
 牧場ゲートを出てすぐの「岳」さんで、

 とりあえず乾杯~ ♡
ご主人にピックアップしてもらい、再びビィーケンさんに帰ります。

 そして、宴はつづくのでした~ ヽ(*´∀`)ノ

@ 高妻山とビィーケンに泊る③につづく。



0 件のコメント:

コメントを投稿