2014年9月23日火曜日

ゆったり蝶ヶ岳から常念岳②

2日目。6時30分朝食、7時30分出発。
タクシーを利用し、三股駐車場へ向います。
 
 「熊出没注意」の看板を横目に、まずは砂利道の林道歩き。
 
三股 (蝶ヶ岳・常念岳) の登山口 (1350m) です。
登山箱、案内板、トイレもあります。  
 
歩行時間5時間30分!何時に着くの~ (~_~;) 
 
 鉄製の橋を渡ると、
 
 すぐに常念岳との分岐です。
 
 我々は、蝶ヶ岳へ進みます。
 
大きなコブのある木 
 
 適度に揺れて、いい感じです (^^♪
 
 水もキレ~イ ♪
 
 出た~!恐竜~!!!
 
ゴジラでした~ (^^) 
 
 カラマツの林の中を進みます。
 
まめうち平、到着~。ちょっと一息 ♪ 
 
 2.5K プー???
 
 クモの巣だらけ~。
 
 ベニバナイチゴの果実
 
 サンカヨウの実
 
 標高2000地点、通過~。ファイト!!
 
 ハリブキの実
 
 タケシマランの実
 
 ほんと助かりますね~。
 
 マユミの実
 
 ナナカマドの実
 
 ベンチは朽ちかけています。というか
山と一体化しつつあります。
 
 ヒョウタンボクの実
 
 クロトウヒレン
 
 もうすぐ山頂!?
 
最後の分岐です。足取りも軽く~ ♪ 
 
ヤッター!稜線に出ました!!今晩の宿もすぐそこに。 
 
 皆さん、素晴らしい展望にうっとり (*´∀`*)
 
 そして、蝶ヶ岳山頂へ。
 
 バンザ~イ \(^o^)/
皆さん、登頂おめでとうございます!!
 
 稜線の旗雲 (はたぐも)
 
 なかなか年季が入ってます。
 
 ちょっと甘めの日本酒。
 
 辛めの日本酒 ♡
 
 寒~~
 
 ちょっとだけ、
 
 頑張って、
 
 撮影してみました~ (≧∇≦)/
 
 眠り薬 ♡
 
 明日も晴れます様に (^人^)
 
@ ゆったり蝶ヶ岳から常念岳③につづく。
 



0 件のコメント:

コメントを投稿