2014年9月23日火曜日

ゆったり蝶ヶ岳から常念岳③

3日目。本日も快晴 ヽ(*´∀`)ノ
本日も良い一日になりそうな予感!!
 
だんだん明るく~ ♪ 
 
 テント泊、楽しそう~~。
 
 いい感じ~ (^^♪
 
 準備体操を済ませて、出発です!
 
北穂高岳~大キレット~南岳~中岳~大喰岳 (おおばみだけ) ~槍ヶ岳 
 
 ダイナミックな展望、しかもいい天気ー!!
皆さんの足取りも軽~い (^^♪
 
 横尾への分岐を通過。
 
 槍ヶ岳を見ながら歩いていきます。
 
 振り返ると二重山稜の蝶ヶ岳。
北アルプスでも珍しい地形なんですよ。
 
ちょっと小休止~ ♪ 
 
 影だけ出演 (^^♪
 
常念岳が見えてきました! 
 
 足元には霜柱が。アップにするとカワイイでしょ ♪
 
しばらく樹林の中を歩いていきます。
 
ヤグルマソウの紅葉 
 
 気をつけて!
 
 ダケカンバ
 
足元には氷が、 
 
上はスカッ晴れー! 
 
 木々もだんだんと色付き始めてます。
 
 池の中も青空~ ♪
 
振り返ると蝶槍 (左)、御嶽山 (中)、乗鞍岳 (右) が見えます。 
 
 富士山も見えました!
 
常念岳もだんだん近づいてきました。 
 
 ハリブキの実
 
トリカブトと常念岳 
 
まだまだいい天気ー! 
 
 クロマメノキと槍ヶ岳
 
ウラシマツツジと槍ヶ岳
 
ウラシマツツジの紅葉
 
 常念岳山頂は、
 
 まだまだ遠い~ (~_~;)
 
 さあ、頑張りましょう!
 
 ハートのマーキング ♡
 
 ランチタイム~ (^^♪ 蝶ヶ岳ヒュッテで作ってもらいました。
 
もうすぐ、もうすぐ! 
 
山頂到着で~す! !
 
皆さん、弱音も履かず?よく頑張りましたー!!
登頂おめでとうございます ヽ(*´∀`)ノ 
 
 前常念岳への分岐を過ぎると、
 
眼下に今晩の宿 常念小屋が見えてきました!
 
 常念小屋、到着~ ♪
 
 喫茶 常念坊。生ビール、日本酒、焼酎、ワイン、
チュウーハイ、ウイスキーすべて揃ってます。
 
 食堂はこんな感じ、とてもきれいです~。
 
 夕食も美味しく頂きました (^^♪
 
 お酒はほどほどに!え、僕? (*´∀`*)
 
@ ゆったり蝶ヶ岳から常念岳④につづく。

0 件のコメント:

コメントを投稿