2014年9月11日木曜日

ゆったり霊峰 御嶽山登頂②

2日目。5時起床、6時朝食、7時出発。
 
 
5時過ぎ、だんだん明るく~ ♪
 
 雲海もキレ~イ (^^♪
 
 出た出た!!

 ご来光です ヽ(*´∀`)ノ
 
 王滝頂上山荘の食事処です。
 
 抜け殻~。
 
 王滝頂上神社の境内で準備体操を済ませて、
さあ、しゅっぱ~つ!!
 
 振り返ると左手に田ノ原、右手に王滝頂上が見えます。
 
 もうすぐ山頂ですが、
 
 剣ヶ峰山荘にてお土産を ♪
 
 そして、
 
 最後は立派な階段を登りきると、
 
 御嶽山 (剣ヶ峰) 山頂です!!
 
 いつも枯れている一ノ池
 
 コバルトブルーの二ノ池、乗鞍岳、槍ヶ岳、
穂高の山々が見えます~ ヽ(*´∀`)ノ
 
山頂神社に参拝し、周囲の素晴らしい眺めを
満喫したあとは、石段を下り、山荘横を通って
左手の尾根を下っていきます。 
 
 イワギキョウがたくさん残ってました。
 
 二の池本館にてコーヒータイム~ ♪
 
 ほとんどの山々が見えました!そして富士山も~ ♪
 
 何する~ ♪
 
 外は寒いので、小屋の中で休憩させて頂きました。
 
おしるこ姉さん!?違う違う (笑) 
 
支度して、さあ下山開始です。 
 
 バイバイ、ニノ池 ( ´ ▽ ` )ノ
 
三ノ池が見えます。 
 
 去年には無かった看板。これは安心ですね。
 
頂上には戻らずトラバースして、 
 
 王滝頂上へ向います。
 
バイバイ、御嶽山 ( ´ ▽ ` )ノ
 
 雨風の折は助かります。
 
 通称「あかっぱげ」まで下りてきました。
 
 ヤマハハコ
 
 大江権現を通過、
 
 そして御獄神社へ。
 
 山頂はすっかりガスの中。ほんといいタイミングでした!
 
 下山後、御岳観光センターにて昼食です。
全員無事下山、お疲れ様でした!
 
こもれびの湯にて入浴~ ♪ 
=こもれびの湯=(https://www.ontake.jp/special/onsen2
 
 道の駅 賤母 (しずも) にてお土産物色中~ ♪
 
皆様、ツアーご参加ありがとうございました。
そして登頂おめでとうございます!!
またご一緒させてくださいね (*´∀`*)
 


0 件のコメント:

コメントを投稿