2014年9月23日火曜日

ゆったり蝶ヶ岳から常念岳①

9月17日(水)~20日(土)【3泊4日】
 今回は、蝶ヶ岳から常念岳を縦走してきました。
天気予報も上々!!初日は、移動と観光のみ~ (*´∀`*)
 
安曇野市穂高にある碌山 (ろくざん) 美術館へ。
  
碌山館。教会風の建物にツタが茂っていて素敵でした~ ♪ 

入口の扉のノブが人の形~ (^^♪
 
碌山 (ろくざん) とは、本名 萩原守衛 (おぎはらもりえ)
と言い、穂高出身の彫刻家です。 
 
 こちらの美術館では東洋のロダンとも言われる
碌山 (ろくざん) の作品を間近で鑑賞できます。
 
 敷地と建物のコントラストが見事!

 中庭の石のクロステーブル
 
 壁にも十字架。
 
 第1展示棟
 
 ミュージアムショップ「グズベリーハウス」
 
「グズベリーハウス」の勝手口のドアノブがトカゲ~ (^^♪

 今晩の宿 しゃくなげ荘へ。
 
 お世話になりま~す。
 
 中はこんな感じ~。
 
 とりあえずビール ♡
 
馬刺しが美味しかった~ ♪
 
 味に厚みがあり、それでいてくど過ぎず、
すいすいと飲めてしまう純米酒でした~ ♪
 
 まったけご飯、最高でした ヽ(*´∀`)ノ
 
皆さん、おやすみなさ~い。 
 
@ ゆったり蝶ヶ岳から常念岳②につづく。
 


0 件のコメント:

コメントを投稿