2015年4月16日木曜日

屋久島 宮之浦岳から縄文杉縦走①

4月9日(木)~12日(日)【3泊4日】
 
 伊丹空港から屋久島空港への直行便

『屋久島空港 視界不良のため、鹿児島空港に向かうか
引き返すことがあります、あらかじめご了承ください』
 
とご了承出来ないアナウンスが・・・ ^^; 
 
 小型のプロペラ機には滑走路を歩いて搭乗します。
 
1回目着陸できず・・・、
 
30分ほど空港東の海上を旋回・・・・、
 
2回目・・・、 
 
小さな屋久島空港に無事降り立ちましたー!ふィ~~ (o´3`)=з
 
屋久島空港は、パイロットの目視のみの離着陸のため、
霧や雨などで視界が悪いと難しいんだそうです。
 
「ショッピングセンターばんちゃん」の中にある 「銀しゃり」さんへ。
 
 まずはお昼ご飯です ♪ お腹空いたよ~~。
 
私、オボソ (カツオ) 漬け丼をお願いしまーす。
 
 味噌漬け豚、うまし!
 
 食事の後は、登山食料・備品などの準備です。
 
 いらっしゃいませ~コキコキコキ 。。。
 
 「山岳太郎ショップ」さんにて、ガスカートリッジを購入。
 
 ジブリ満載のお店です ♪
 
 こんどは、「ヒロベーカリー」さん。
 
本日と明後日、お世話になる宿「まんまる」さん。
 
 とりあえずお部屋で 。。。 ( ^^)/▽▽\(^^ )
 
 お楽しみの料理は、地元の食材を使った料理の数々。
 
 皆さん 明日からよろしくお願いしま~す!かんぱ~~~い!!
 
着陸できてほんとよかった 。。。 
 
 どうぞ明日は、いい天気であります様に~ (>人<;)
 
 @ 屋久島 宮之浦岳から縄文杉縦走②につづく。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿