2015年4月2日木曜日

白銀の北横岳ヒュッテに泊る②

2日目。6時30分起床、7時30分朝食。本日も良い天気 ♪

まだ眠いよ 。。。。 (-_-) zzz…
 
 美味しい朝食をいただき、
 
 そして、まったりコーヒータイム~ (´∀`*) 幸せ~ ♡
 
北八ヶ岳ロープウェイ山麓駅 (1771m) にて、 
 
 往復チケットを購入し、
 
標高2237mの山頂駅まで空中散歩~ ♪
 
 到着した山頂駅の前にて、
スキー・スノボのお客さんに混じって身支度しま~す。
 
 さあ!白銀の北横岳に向けてしゅっぱ~つ!!
 
 坪庭と呼ばれる溶岩台地
 
 北横岳へは坪庭を左方向に進み、途中でさらに
左 (北) に分岐した登山道をたどります。
 
傾斜の緩い樹林帯をどんどん登っていきます。
 
すると見えましたー!!!
 
北岳 (左)、甲斐駒ヶ岳 (中)、仙丈ヶ岳 (右の一番白い山)
 
もうすぐ北横岳ヒュッテ。
 
北横岳ヒュッテ前にてランチタイム~ (#^.^#)
 
 
 北横岳ヒュッテからは、最後の急登りです。
 
道も踏まれていて、かなり登りやすい 。。。
 
とはいえ急で息も絶え絶え~~ (笑)
 
北横岳は、二つのピークを持ちます。まずは南峰!
 
南八ヶ岳の眺めがちょースバラシ~!! 
 
蓼科山の向こうには北アルプスが壁のようにズラ~~~っと並ぶ。
 
ん~~~ビューリィフォ~ (^0_0^)
 
 こんどは隣の北峰へ。
 
 北峰、到着です (^0^)/
 
 浅間山も見えまーす!
 
 見てくださいこの青空~!!
 
アンビリーバボーーー ✨✧
  
ヒョ~~!ココもいい眺め!!
 
 360度の大パノラマを満喫堪能 。。。。
 
さて、来た道を戻ります。
 
スタコラスタコラ ♪
 
 今晩の宿 北横岳ヒュッテ
 
 これが一番の楽しみ~~っス (≧∀≦)
 
そして、夕食の寄せ鍋~ (^^♪
 
1回戦目分が煮込まれた形でスタートします。
 
 美味しいんです!でも多すぎて食べきれませ~ん (o´3`)=з
 
残しちゃってほんとゴメンナサイ m(_ _)m
 
M&Rちゃん・・・居ったら・・・絶対完食やのに~ (笑)
 
 再び山頂へダッシュッー!!
 
(急げ~、日が沈む~~) -=≡ヘ(* - -)ノ
 
 ふィィ~~(o´Д`)=з なんとか間に合いました~。
 
寒ッ!!! ソッコー退散です! 
 
 冬場はストーブがありがたい 。。。
 
 本日土曜日、人気の宿なので混むかと心配していたのですが・・・。
 
空いてて快適!!超ラッキーです~ (= ̄▽ ̄=)V
 
北横岳ヒュッテの灯り
 
どうぞ明日も、いい天気であります様に~ (>人<;)
 
 @ 白銀の北横岳ヒュッテに泊る③につづく。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿