2015年4月21日火曜日

サクラ咲く吉野山と青根ヶ峰 ★2回目

4月15日(水)【日帰り】
今月2回目の吉野山訪問~ ♪ 移動中は、ずっ~と雨・・・。
 
でも~~ ♪ 日頃の行いのいい人ばかりです!
雨止んじゃいました~ ヽ(*´∀`)ノ
 
如意輪寺 (にょいりんじ) から元気に出発でーす (^^) 
五郎兵衛茶屋を経由して、まずは中千本へ!
 
 モミジが青々 (^^♪
 
紅葉の時期もキレイだろうな 。。。。
 
 猿引坂 (さるびきざか) を登っていきます。
 
 春の吉野山は下千本から徐々に桜が開花してゆき、
奥千本まで吉野山全体を美しく、見事に彩ってゆきます。
 
下千本のライトアップも一度見てみたいですな~。 
 
 吉野山 (青根ヶ峰)、到着です \(^o^)/バンザーイ!!
 
 山頂手前の東屋まで下り、ランチタイム~ (´▽`)
 
 雨上がりのため、ぬたぬたドロドロ~。
 
 転けたら大変!慎重に下りま~す (・・ ;)
 
 バイバイ、大杉さん ( ´ ▽ ` )ノ
 
スミレたち、めっけ ♪ 
 
 高城山 (たかぎやま) からの眺め
金剛山 (左)、葛城山 (中)、二上山 (右) が見えます。
 
素晴らしい風景です!!  
 
 東に三重県境の高見山 (たかみやま) も見えます。
 
癒されますな~ (*^_^*)
 
 近くは蔵王堂が見渡せて抜群の展望です。
 
 さあ、名残惜しいですが帰りましょう!
 
吉野八社明神の一つだった「牛頭天王(ごずてんのう) 社跡」
 
 「水分 (みくまり) 神社」
中庭には見事な枝垂桜が満開で、神社の建物との調和が
素晴らしく、華やかさの中に落ち着いた雰囲気が漂っています。
 
 本日もワイワイガヤガヤと楽しい一日でしたー!
皆様、ご参加ありがとうございました m(_ _)m
 
 ニリンソウ、めっけ ♪
 
 下山途中、まったりコーヒータイム~ ♪
 

0 件のコメント:

コメントを投稿