2015年4月24日金曜日

第8回『おはようハイキング2』

4月23日(木)【7:00~9:00】
アド企画「おはようハイキング2」八丈岩山 (はちじょうがんざん)
(標高173m) in 姫路市新在家
参加者9名、天候:晴れ
歩行時間:約2時間、アドポーツ集合・解散。

 西新在家登山口から元気にしゅっぱ~つ (^0^)/ 
 
体には両手・両足の4つの支点がありますが、
 
動かすのは常に一点だけ、残りの三点で安全を確保します。
 
 こうして岩場や鎖場を登れば、足や手を滑らせても滑落せずにすみます。
 
三点支持は、岩場や鎖場などで重要な技術なんです。
 
 『モーレツしごき教室』開催中!!( ̄ー ̄)ニヤリッ
 
 八丈岩山山頂から辻井へ下ります。
 
あくまでロープは補助的手段と考えて、
 
 バランスを保つ程度に利用しましょう。
 
皆様、ご参加ありがとうございま~す (^_-) 
 
次回のアド企画「おはようハイキング2」は、
2015年5月26日 (火) の開催予定です。
皆様のご参加を心よりお待ちしております (_ _)
 


0 件のコメント:

コメントを投稿