2015年4月6日月曜日

アド企画『書写山』 ★1回目

4月4日(土)【日帰り】 
アド企画「トレッキングに行こう!」書写山
(標高371m) in 兵庫県姫路市
参加者18名、天候:くもり時々晴れ
歩行時間:約4時間、現地集合・解散。
 
 本日は、六角橋から出発です \(^^)/
 
 天気予報は、かなり怪しかったのですが・・・、
昨日から急に持ち直し、当日はまずまず!!
 
 書写山は、周辺から六つの参拝道が有り、
 
 今回は、その一つ「六角坂コース」を登ります。
 
 自然林に囲まれた渓谷沿いの道。私のお気に入りコース ♪
 
 まずは圓教寺摩尼殿 (えんきょうじまにでん)、到着~ (^0^)/
 
姫路市街が見渡せる展望台

雨降らなくて、ほんと良かったですね  ε-(^、^; ほッ
 
 今度は、白山権現へ向います。
 
 黒田官兵衛が本陣を張ったとされる十地坊跡周辺。
官兵衛の“視点”を再現。
赤松氏の拠点であった置塩城方面を一望することができます。
 
三つの堂のひとつ大講堂
 
この後は、楽しい昼食の始まりです ♪ 
 
 和やかな雰囲気の中、会話も弾み、
 
皆様楽しんでおられました~ (*^▽^*) 
 
開山堂へ立ち寄り、「刀出坂コース」を下ります。 
 
 露桜ちゃん、今日も楽しかったね!またヨロシク~ (^^♪
 
皆様、ご参加ありがとうございました <(_ _)>
 
次回のアド企画「トレッキングに行こう!」は、
4月18日 (土) 黒尾山 (くろおやま)
in 兵庫県宍粟市一宮町です。



0 件のコメント:

コメントを投稿