2015年7月14日火曜日

アルプス展望の花旅『ツール・ド・モンブラン』①

6月30日(火)~7月11日(土)【12日間】
モンブラン山群1周、3ヶ国を巡る12日間の山旅。幾つもの峠・
谷を巡り、名峰や氷河を眺め、山小屋や村の宿の滞在、
外国人登山者との交流を楽しむ究極の山旅 。。。。
 
エミレーツ航空にて、関西空港からドバイ空港へ。
 
更に乗り継ぎ、ジュネーブ空港へ。 
 
エミレーツ航空はサービスが良いので定評があります。
 
こんな感じで映画も見放題 (^^♪ 
 
 食事はSO-SO。。。。もちろんアルコール類は無料。
 
日本への往復便では日本酒 (八海山) があったのにはビックリ!
 
でもほどほどに 。。。。(^_^;)
 
 さあ、ジュネーブ (スイス) に到着です !!
 
専用のバスにて、 
 
 フランスのシャモニーへ向います。 
 
皆様、長旅お疲れ様です~。
 
今晩の宿「ホテル バリエブランシェ」到着です \(^o^)/ 
 
 このホテルには、パブもあり 。。。。
 
 ついつい 。。。。
 
やっぱり まいう~~ )^o^(
 
ゆっくりと時間が流れます 。。。。
 
皆さんと街へ出て ちょっとぶらぶら。
 
 モンブランがキレイに見えます(*^_^*)
 
シャモニーの街の小さなメインストリート
 
モンブラン観光や、付近のハイキングへ行く観光客で賑わっています。
 
 リンゴうまそ~ (@ ̄ρ ̄@)
 
 サヴォワ地方の伝統料理のお店で夕食です。
 
 素敵な前菜ですな~ ♪
 
メインのチキン
 
パリパリした皮のこおばしさと身のふっくらジューシーさ加減がたまらない一品 (#^.^#)
 
デザートも うまし !! 
 
バルマとソシュールの像、 どれがモンブランの峰か教えてくれます。 
 
 明日も天気になーれ ♪
 
 
 @ アルプス展望の花旅『ツール・ド・モンブラン』②につづく。
 


0 件のコメント:

コメントを投稿