2015年7月28日火曜日

花の白馬三山縦走と鑓温泉③

3日目、4:00起床。4:30から朝食の順番待ち~ (^_^;)
 
 いつもの準備体操を済ませ、元気に出発です ♪
 
 バイバイ、白馬岳~ ( ´ ▽ ` )ノ
 
 高妻山と戸隠連峰が見えます。
 
 遠くに富士山も見えま~す (^^♪
 
 本日もほんといい天気に恵まれましたー ♪
 
ガレガレの岩場をヨチヨチ登ります。
 
 白馬岳と旭岳もバッチリ!
 
もうすぐ山頂~ガンバー \(*⌒0⌒)♪

杓子岳【2812m】到着です !(#^.^#)!
 
昨日、登ってきた大雪渓が真下に見えます。
 
山頂から緩く下りつつ、今度は白馬鑓ヶ岳を目指します。
 
振り返ると、杓子岳がいい感じです ♪
 
 シコタンソウ
 
ウルップソウ 
 
 クロユリ
 
 ハクサンイチゲ
 
 ライチョウさん、めっけ (^^♪
 
ヒナがめっさカワユ~イ!!
 
白馬鑓ヶ岳【2903m】到着で~す v( ̄Д ̄)v イエーーイ !!
 
 やっぱり夏のアルプスは最高~ ♪
 
遠くに槍ヶ岳や穂高の峰々 (≧∇≦)/
 
稜線歩きもそろそろ終わりか・・・。
 
ここから稜線とお別れです。 
 
 白馬山荘のランチボックス~ ♪
 
 ウサギギク
 
 エゾシオガマ
 
 タカネシオガマ
 
 チングルマ
 
 すってんころり。
 
 ハクサンコザクラ
 
 チングルマの種子
 
まるでスイスアルプス~お花が咲き乱れています~(‐^▽^‐)
 
 イワカガミ
 
お花畑を過ぎると、本日の最難所が現れまーす!!
 
  
ここが一見、大したことなさそうだけど、滑りやすい岩なのだ。
 
 難所を通過すると山小屋が見えてきました~。
 
温泉温泉 ♡ はやる気持ちを抑えて慎重に下ります。
 
 今晩の宿 白馬鑓温泉小屋【2100m】とうちゃく~。
 
 温泉は、景色が見渡せる混浴風呂と壁で囲われた女性専用風呂がある。
 
24時間入ることが出来るので、真夜中に入ることも出来ます。
 
白馬の夜景がほんとビューリフォーっす!!
 
 ついでに明日も天気になーれ ♪
 
 
@ 花の白馬三山縦走と鑓温泉④につづく。



0 件のコメント:

コメントを投稿