2015年7月23日木曜日

木曽駒ヶ岳から空木岳縦走①

7月18日(土)~20日(月・祝)【2泊3日】

台風11号が西日本を縦断するコースをたどった。


5:20 山陽姫路東ICから名神京都南ICまで通行止め・・・ (-_-;)

13:50 結局、3時間遅れで駒ヶ根 菅ノ台バスセンターに到着する。


さらに悪いことが続く・・・。

駒ケ岳ロープウェイ『強風のため運転見合わせ』との表示が・・・。
 
運転するかどうかわからないロープウェイを期待して、
 
 とりあえず、しらび平ロープウェイ駅へ向かいます。
 
 待つこと5分ほど 。。。。 
 
なんと!強風の合間をぬって、ロープウェイが動くことにー!!!
 
ほんまに、えぇーんですか~ ♡
 
 これってついてるの~!?
 
「今日の山小屋辺りは、ものすごい強風です。」と言われたような・・・・。
 
 風雨の中、頑張って出発ですッ!!
 
まだまだ雪がたくさん残ってます。 
 
 登山道が川のようになり・・・。
 
 登り始めて60分ほどで、
 
今晩の宿「宝剣山荘」へ無事到着です。
 
ふィ~~ (o´3`)=з
 
 至福のひととき 。。。。
 
 今日は、ほんとクタクタです・・・。
 
しっかり食べて、明日に備えまーす。
 
 Aミーさん、ご購入~。

どうぞ明日は、いい天気であります様に~ (>人<;)  
 
 
@ 木曽駒ヶ岳から空木岳縦走②につづく。
 


0 件のコメント:

コメントを投稿