2015年7月14日火曜日

アルプス展望の花旅『ツール・ド・モンブラン』⑦

 ◆ ツール・ド・モンブラン 6日目 ◆
 
 フォルクスワーゲンのワンボックス2台で、
 
 登山口のポイティ【1326m】へ。
 
30分くらい歩くと、急な登りに入ります。
 
 アストランティア・マヨル
 
 ジグザグに蛇行した上りが続きます。
 
右手にトリヤンの村が小さく見えます。
 
 チェーンソー・アートでしょうか。
 
 急な登りが終わると、開けた高原。
 
目指すバルム峠【2191m】は、もうすぐです。
 
ちょっと一息です ♪
 
 「ボンジュール!」
  
 峠にある赤い窓が特徴のバルム峠小屋【2191m】
 
モンブラン、ドリューが雲の行き交う青空に見え隠れしています。
 
 とうとう、フランス上陸~ v( ̄Д ̄)v イエーーイ !!
 
言葉がわからないイタリア、そしてユーロが使えないスイスと3国縦断です。
 
 
シャモニー谷から吹き上げてくる風が強かったー。
 
 中央にシャモニーの街が見えます。
 
 シャレた山小屋レストランで、
 
 ちょっと遅めの昼食です (#^.^#)
 
 今から下山に3時間かかります。
 
なんとロープウェイがあるではないですかー!
 
本日は、ちょっとチョンボ~。
 
休養も必要です ♡ 
 
 高速下山ヒュィィーーーン!
 
 2時間ほど稼いだかな (^0_0^)

ここから線路沿いを40分ほど歩き、
 
 今晩の宿「ホテル ドゥプエ」へ。
 
 エーデルワイスビール「にごりビール」をいただきます ♪
 
アルペンハーブを使用しているとのことで、とても飲みやすいビール
になっていると思います。ビールが苦手な方にオススメかも。
 
  (´∀`*) まいう~!おかわりしまくりです。
 
ふィィーーーお腹バンバン (o´3`)=з 
 
 従業員のおじさん、ポーズきめすぎ~ (笑)
 
食べ過ぎてデザート無理~ (^_^;)
 
 気さくで楽しい従業員さんのいる良いホテル ♪
 
アイスコーヒー、頑張って作ってくれて「メルシー!」 (^_-)
 
 
@ アルプス展望の花旅『ツール・ド・モンブラン』⑧につづく。
 


0 件のコメント:

コメントを投稿