2015年7月14日火曜日

アルプス展望の花旅『ツール・ド・モンブラン』⑧

 ◆ ツール・ド・モンブラン 7日目 (最終日) ◆
 
朝食いっぱい食べて、元気にしゅっぱ~つ \(^o^)/ 
 
 モンテ峠【1461m】
 
ここから急登の始まりです。
 
 ふィ~~ (o´3`)=з まだまだ登りが続きます。
 
 アイベックス (やぎ)、めっけ~ ♪
 
大きなケルン (道標) があります。
 
 シェズリー湖 (というか池) が見えてきました。
 
途中にこんな鉄梯子を登る所があります。
 
 ラック・ブラン湖【2352m】到着です。
 
湖畔に立つ山小屋でランチタイムです。 
 
 名物のオムレツをいただきまーす。
 
 「セ ボン!」(まいうー!)
 
 この大きなソーセージ入りのグラタンも美味しかった~ (≧∇≦)
 
 ハイジに「大角のダンナ」って呼ばれてただけあって、見事な角です!!
 
のどかな見晴らしのいい道をテクテク進んでいきます。
 
途中、やぎ に遭遇することもしばしば。
 
最後までほんといい天気に恵まれました (*^▽^*) 
 
 このすばらしい景色を脳裏に焼き付けて 。。。。
 
 TMB最終ゴール (アンデックス) のリフトが見えてきた~~~!!
 
ところが見えてからが長いのよ~~~。
 
 雨は降らなくて良かったんですが、
 
土ぼこりがひどくて・・・、おかげで登山靴は真っ白。
 
  路線バスで出発地のシャモニーへ戻り、
 
 ぐるっと一周『ツール・ド・モンブラン』フィニ~~~~ッシュ!!!
 
 シャワーで十分です。幸せ〜(๑˘ᴗ˘๑)
 
皆さん、お疲れ様でしたー! ほんと がんばりましたね !! 
 
お腹いっぱい食べて、ゆっくりお休みになってください。
 
 
@ アルプス展望の花旅『ツール・ド・モンブラン』⑨につづく。

0 件のコメント:

コメントを投稿