2015年7月14日火曜日

アルプス展望の花旅『ツール・ド・モンブラン』⑤

 ◆ ツール・ド・モンブラン 4日目 ◆
 
 今日も良い天気 (^_-) 毎日がほんとワクワクです!
 
 アクイレギア・ヴルガリス
 
 バイバイ、エリザベッタ小屋~ (´ー`)/~~
 
モンタヌム・バンダイソウ 
 
 トレ・ラ・テート針峰とレックス・ブランシュ氷河に別れを告げ出発です。
 
ネルボサ・ヤグルマギクの蕾 
 
 コンバル湿原
 
 氷河から融け出した水の音に、耳を傾けながら歩けるなんて、
 
めちゃ贅沢~ ♪
 
その澄んだ川面に映る白い峰や青い空を、
 
より美しく感じながら歩きます。
 
  湿原に別れをつげて、山手に登ります。
 
 プリムラ・ミニマ
 
 ルテア・リンドウ
 
 尾根を回り込むと、 
 
モンブラン山塊がより近くに迫ってきます。
 
右手のノワール針峰の真っ黒な岩肌も圧巻!
 
 ニグラ・バニララン
 
 平らなモレーン。黒い台地の下は、実は氷河だった。
 
皆さん、アミノバイタル飲んで頑張って下さ~い。
 
スキップして山登れます (笑)
 
アルペンローゼ 
 
ステファノさん、Kさんがしっかりフォローしてくれます (^_^) 
 
 ミヌタ・アキノキリンソウ
 
 かわいいので思わず。
 
 ヨーロッパは、トレイルランニングが盛んです。
 
アルプス山脈のモンブランを走るレースや、クールマイヨールを走るレースが有名。
 
 この青空、贅沢~。
 
 同い歳のガイドのステファノさんは、いつも素敵な笑顔。
 
見習いたいものですな~。
 
 今回のベストショットかも~。
 
 素敵な雲、めっけ ♪
 
 尾根のトラバースを繰り返すと高度が下がり尾根を花が飾った。
 
 モンブラン山塊とグランドジョラスと豪華な山並みを眺め続けて歩きます。
 
 
標識もセンスがいいです。 
 
グランドジョラスがだんだんと近づく。 
 
 メゾン・ヴィエッレ小屋【1956m】にてランチタイム~ ♪
 
後方のジュアン針峰もすばらしい!
 
 本場のパスタを堪能~ ボーノ!(うまし!)
 
スキー場のゲレンデを歩き、ロープウェイを利用し、クールマイヨールの街へ。
 
 今晩の宿「ホテル クルー」到着~ ヽ(*´∀`)ノ
 
明日のお昼の買い出しついでにぶらぶら。 
 
 クールマイヨールの中心部は小さな観光地として賑わっています。
 
帰りはちょっと寄り道~。
 
このビールは、ほんと格別でしたね ♡ 
 
 小さなスーパーでアイスキャンディーも ♪
 
さあ、部屋に戻って風呂でも入りますか~。
 
ホテル向かいのイタリアンレストランにて夕食です ♪ 
 
ラザニア、ちょーうまし!!
 
 トウモロコシはちょっと・・・ (^_^;)
 
 幸せ~ ♪ 皆様のおかげです m(__)m
 
ゆっくりお休み下さいませ (^_-) 
 
 
@ アルプス展望の花旅『ツール・ド・モンブラン』⑥につづく。
 


0 件のコメント:

コメントを投稿