2015年7月14日火曜日

アルプス展望の花旅『ツール・ド・モンブラン』⑥

 ◆ ツール・ド・モンブラン 5日目 ◆
 
 『ゴミ収集車と私~』(笑)
 
 路線バスにて登山口のアルヌーバへ向かいます。
 
 バスターミナルのアイゼンベンチ (о・。・о)ホホゥ...
 
時間になっても路線バスが来ません・・・、この路線廃止になってる!?
 
 急遽、ホテルの方のBMWとランドローバーで送迎してもらい、無事登山口へ。
 
 アルヌーバ【1789m】から元気に出発です \(^o^)/
 
 ネルボサ・ヤグルマギク
 
スフォンディリウム・ハナウド 
 
 そろそろ疲れが溜まってくりる頃・・・。
 
皆さん、がんばって~ \(*⌒0⌒)♪
 
 雪渓を越えよう!
 
アルペンローゼ
 
 たくさんの草花に癒されながら進みます。
 
エレーナ小屋【2062m】にて、ちょっと小休止~ ♪
 
トリオレット氷河が見えます。 
 
どんどん高度が上がって、美しいフェレの谷を見下ろす。
 
 ゲンティアナ・プルプレア
 
ん~~~ビューリフォー!!
 
赤や黄色のお花畑の大草原。
 
これ以上の絶景はないと思われる絶景の中を歩く!贅沢 。。。。
 
 フェレ峠【2537m】到着。
 
そしてランチタイム~ ♪
 
フランス語圏のスイスに入りました。
 
ここから、挨拶はまた「ボンジュール!」です。
 
 カウベルがこだまする谷を抜けていきます。
 
 まったり休憩。ん~~気持ちいい~ ♪
 
 スイス側で最初の山小屋はラ・プウル小屋。
 
 今度は おやつタイム~ (*^^)v
 
本場のチーズフォンデュに舌づつみ ♪
 
会計いつもご苦労さま~。 
 
 登山道から下りて車道を進みます。
 
 この道が一番疲れる~ (-_-;)
 
 しばしバスの時間待ちです。
 
専用のバスでシャンペの街へ。
 
バスの中、快適すぎて~~~ (u_u)。。。zzzZZ 
 
「ホテル ドゥ・グレーシャー」へ。 
 
 まずは、お風呂お風呂ッ (#^.^#)
 
夕食はこんな感じ~。
 
まずは、前菜のサラダ盛、 
 
 スズキのムニエル
 
お酒が止まらない 。。。。 
 
このホテルの夕食は、ほんと美味しかったです (^^♪
 
いよいよトレッキング残り2日。
 
明日も天気になーれ ♪
 
 
@ アルプス展望の花旅『ツール・ド・モンブラン』⑦につづく。

0 件のコメント:

コメントを投稿