2015年7月28日火曜日

花の白馬三山縦走と鑓温泉①

7月24日(金)~27日(月)【3泊4日】
 長野県と富山県にまたがる三つの山、白馬岳・杓子岳 (しゃくしだけ)・
白馬鑓ヶ岳 (やりがたけ)。通称:白馬三山を縦走してきましたー (*´∀`)ノ
 
 梓川SAにて、ちょっと早めのランチタイム~ ♪
 
 13:00 猿倉駐車場、到着。
 
さすが平日!ガラガラでした~ (^^♪
 
 猿倉荘から元気に出発です (#^.^#)
 
 本日の目的地は、白馬尻小屋。大雪渓の直下にある山小屋です。
 
 (^-^)/ 了解~!!
 
 猿倉から白馬尻までは、ゆっくり歩いて70分ほど。
 
 周辺の山肌には雪渓が残り、そこから流れ出る水が
 
沢になって大きな音を立てていた 。。。。
 
オオバミゾホオズキ 
 
 オオレイジンソウ
 
 オタカラコウ
 
 キヌガサソウ
 
 白馬尻小屋【1560m】到着~、えッ!? 
 
ここ白馬尻から「通行止め」の立札が・・・。
 
|||||/( ̄ロ ̄;)\||||||| えぇ~~まじぃ~~~!?
 
昨晩の大雨のため、通行止めになっていた・・・。
 
(/--)/(/--)/(/--)/  \(・□\) 神よ~ (/□・)/ 神よ~ ♪
 
 夕方近く「通行止め」解除になりましたー ♪
 
(^^;) ッ! 明日いい天気であります様に 。。。。
 
 
@ 花の白馬三山縦走と鑓温泉②につづく。



0 件のコメント:

コメントを投稿